検索
1月10日放送の「徹子の部屋」に出演する中村長三郎君(左)と勘太郎さん=テレビ朝日提供
1 / 3

1月10日放送の「徹子の部屋」に出演する中村長三郎君(左)と勘太郎さん=テレビ朝日提供

中村勘太郎・長三郎:勘九郎と前田愛の息子たち 叔父・七之助に得意の手料理を振る舞う 2人で「徹子の部屋」出演

 歌舞伎俳優の中村勘九郎さんと女優・前田愛さんの長男、勘太郎さん(10)と次男の長三郎君(8)が、1月10日に放送される黒柳徹子さんの長寿トーク番組「徹子の部屋」(テレビ朝日系、月~金曜午後1時)に出演する。

 小学5年生と2年生の2人は兄弟で夕飯の支度など母のお手伝いに精を出しているという。兄の勘太郎さんは包丁使いもサマになってきており、弟の長三郎君は米をとぐコツをつかんだ。父の誕生日には祖母や叔父・中村七之助さんも招待して得意の手料理を振る舞い、「おいしいと言ってもらえてうれしかった」と声をそろえる。

 同じ小学校に通い、学業と歌舞伎を両立をしているが、芝居が好きすぎて舞台に立つだけでは物足りなく、家でも毎日「芝居ごっこ」で遊んでいるという。最近は登場人物をぬいぐるみに置き換えた「文楽ごっこ」に進化し、黒柳さんの前で愛用のぬいぐるみを使って、テンポ良く息の合った“ごっこ遊び”の様子を披露する。

写真を見る全 3 枚
Twitterでシェア

エンタメ 最新記事

フォローしてね!

毎日キレイ Twitterはこちら

アクセス上位記事

このページのトップへ戻る