検索
高畑充希さんが主演の連続ドラマ「ムチャブリ! わたしが社長になるなんて」の場面写真=日本テレビ提供
1 / 10

高畑充希さんが主演の連続ドラマ「ムチャブリ! わたしが社長になるなんて」の場面写真=日本テレビ提供

冬ドラマ:高畑充希が無理難題の嵐を突き進む 松田翔太はカリスマ社長に あす連ドラ「ムチャブリ︕」スタート

 女優の高畑充希さんが主演を務める連続ドラマ「ムチャブリ! わたしが社長になるなんて」(日本テレビ系、水曜午後10時)の放送が、1月12日スタートする。ベンチャー企業の秘書として働く高梨雛子(高畑さん)は、社長の浅海(松田翔太さん)の“ムチャブリ”に振り回されてばかり。つくり笑顔で切り抜けてきた雛子だが、子会社の社長に突然任命され、無理難題の嵐を突き進むという“お仕事エンターテインメント”。

いま、推されてます

 雛子の部下に配属された生意気な若手社員・大牙を志尊淳さんが演じる。“カリスマ上司”と“ナマイキ部下”、タイプの違う2人の男性に板挟みになる雛子だが、恋が発展するのかどうかも見どころの一つ。恋や仕事を通して、雛子が一人の女性として成長する様子を描く。

 雛子は、飛ぶ鳥を落とす勢いで成長するベンチャー企業の社長秘書。カリスマ性はあるが、直感で動く社長の“ムチャブリ”に振り回され、6年間彼氏がいないまま30歳を迎えてしまった。ある日、社内で募っていた新規事業の企画に応募するように言われ、数年前に出した企画書の年号を書き換えて提出。その企画が採用された雛子は、子会社の社長に抜てきされ、老舗レストランのリニューアルオープンを命じられる。

 高畑さんは、「雛子というヒロインは、とにかく周りのムチャブリに振り回されっぱなし。現状維持大歓迎の八方美人ヒロインです」とコメント。「週の真ん中に『残り半分も頑張ろっ!』と思えるような、笑える軽やかなドラマ」を目指したという。

 夏帆さん、荒川良々さん、笠松将さん、山田真歩さん、忍成修吾さん、優香さんらが共演。

いま、推されてます

写真を見る全 10枚

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事