検索

徹子の部屋:岩下志麻が映画監督の夫と 若尾文子、司葉子も 加山雄三は妻と円満の秘訣語る “おしどり夫婦”傑作選

 1月12日に放送される黒柳徹子さんの長寿トーク番組「徹子の部屋」(テレビ朝日系、月~金曜午後1時)は、有名人とそのパートナーの“おしどり夫婦”が番組に登場した貴重な回を“傑作選”として放送する。有名人と、テレビに出演することがまれな伴侶という夫婦たちを通して、「円満の秘訣(ひけつ)」を探る。

いま、推されてます

 女優の岩下志麻さんは映画監督の篠田正浩さんと、岡田茉莉子さんは映画監督の吉田喜重さんと、才能ある映画監督と女優のカップルならではの「家庭での過ごし方」を明かした。

 歌手の加山雄三さんと元女優の妻・松本めぐみさん夫婦の出演は、加山さんの70歳当時の回をピックアップ。加山さんが、妻の洋服や髪形が「とにかく気になる」というエピソードや、旅先のイタリアで待ち合わせ場所にした「凱旋門(がいせんもん)」が複数あり、なかなか会えなかったエピソードを披露した。

 女優の司葉子さんは2019年に99歳で亡くなった夫・相澤英之さんと登場。出演当時90歳だった夫は、その当時始めたばかりの弁護士業への意気込みや、政治家時代の田中角栄さんとの秘話を明かした。女優の若尾文子さんと2007年に73歳で亡くなった夫で建築家の黒川紀章さんの回は、働く40代同士での結婚の意義を語った。

いま、推されてます

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事