検索
ドラマ「愛しい嘘~優しい闇~」に出演する(左から)黒川智花さん、本仮屋ユイカさん、林遣都さん、波瑠さん、溝端淳平さん、新川優愛さん=テレビ朝日提供
1 / 3

ドラマ「愛しい嘘~優しい闇~」に出演する(左から)黒川智花さん、本仮屋ユイカさん、林遣都さん、波瑠さん、溝端淳平さん、新川優愛さん=テレビ朝日提供

波瑠:飼い犬に「数年間ずっと、毎日うそをついています」 10代の頃の写真を公開

 女優の波瑠さんが、主演を務める連続ドラマ「愛しい嘘~優しい闇~」(テレビ朝日系、金曜午後11時15分)の制作発表記者会見に登場した。ドラマのタイトルにちなみ、波瑠さんは「数年間ずっと、毎日うそをついています」と告白。「家に犬がおりまして、毎日『すぐ帰ってくるから! じゃあね!』と言って出かける」という、心温まるエピソードを披露した。

 共演の林遣都さん、溝端淳平さん、本仮屋ユイカさん、黒川智花さん、新川優愛さんも登場。林さんは、15歳で事務所に入った頃に作ったオーディション用のプロフィルに、特技がなかったため、「かじったことがある程度の書道とギターを書いた」と明かし「ウィキペディアを見たらまだ(特技が)『書道』と書いてあったので、『消えてほしいな』と思っています」と語った。

 ドラマは、中学卒業から14年後に開催された同窓会をきっかけに、「同級生“連続不審死”事件」が起きるというラブサスペンス。波瑠さんらは、同級生の仲良し6人組を演じる。会見ではそれぞれが14年前の写真を披露。波瑠さんと本仮屋さんは眉毛が細く、林さんと溝端さんは、反抗期真っただ中に母親に撮影してもらったなど、共通点が見つかり会話がはずんだ。

 ドラマ「愛しい嘘~優しい闇~」の放送は1月14日午後11時15分から。

写真を見る全 3枚
Twitterでシェア

エンタメ 最新記事

フォローしてね!

毎日キレイ Twitterはこちら

アクセス上位記事