検索
/article/20220116dog00m100012000c.html?photo=002
2 / 2

河北麻友子:「授賞式でしか見られないドラマに注目」 アカデミー賞生中継番組に出演へ

Twitterでシェア

 モデルでタレントの河北麻友子さんが、3月28日にWOWOWプライム・WOWOWオンデマンドで放送・配信される、映画の祭典「第94回アカデミー賞」の授賞式を生中継する番組「生中継!第94回アカデミー賞授賞式」にスタジオゲストとして出演する。河北さんは「スピーチには、きっとその人にとって一世一代の特別な思いがあると思います。授賞式でしか見ることのできない、たくさんのドラマに注目してもらいたいと思います」と話している。

 河北さんはおととしと昨年も、同局のアカデミー賞生中継番組に出演。おととしはレッドカーペットリポーターとして主演女優賞を獲得したレニー・ゼルウィガーさんらハリウッドスターへのインタビューに成功した。昨年は、日本のスタジオから出演した。

 河北さんは「3度目の出演、とてもうれしいです。前回の授賞式はイレギュラーな開催で、少々寂しい印象でしたが、今回は会場もドルビー・シアター(米ロサンゼルス)に戻りますので、華やかな式典になりそうで期待しています」とコメント。「アカデミー賞は受賞結果ももちろん面白いですが、映画が好きな私にとって、授賞式での受賞者のスピーチは、『この監督ってこういう人なんだ』とか、そこでしか見ることのできないその人の一面を見ることができるので楽しみです」と話している。

 番組にはジョン・カビラさんと宇垣美里さんが案内役として出演する。同賞のノミネート作は、2月28日(現地時間)に発表される予定。

エンタメ 最新記事

フォローしてね!

毎日キレイ Twitterはこちら

アクセス上位記事