検索

いま、推されてます

佐藤健:壮大なスケールの謎解きに挑戦「今までで一番本気に」 「この謎を解いてみろ!」

 俳優の佐藤健さんの人気冠バラエティー番組「佐藤健&千鳥ノブよ!この謎を解いてみろ!」(TBS系)の第3弾が1月17日午後7時から放送される。今回は「ハテナ島からの脱出」と題し、番組初のオールロケを敢行。過去2作を上回る壮大なスケールの謎解きに佐藤さんは「そこまでする?っていうくらい規模が大きくて、今までで一番本気になった」と撮影を振り返った。

 佐藤さんが親友だというお笑いコンビ「千鳥」のノブさんとタッグを組み、謎解きクリエーターによる“最強の謎”に挑む番組。昨年第1、2弾が放送され、話題となった。

 佐藤さんは「前作の感想で『ちょっと物足りなかった』とポロっと言ってしまったものだから、今回、制作チームがガチで仕掛けてきました(笑い)」とし、「ガチになりすぎて、テレビの収録だっていうことを忘れている瞬間がありました。それくらい追い込まれましたね(笑い)」とコメント。「あまりにも俊敏に動きすぎて、ついてくるカメラマンさんにも申し訳なかった……」と反省の弁も口にしている。

 さらに「ドラマもありました。本当の別れに泣いていましたね。愛する人が“ああなって”しまったら……そりゃあ、“ああなります”(笑い)。感動のドラマにもご注目ください!」と語っている。

 今回は「謎の島・ハテナ島」を舞台に謎解き“デスゲーム”に挑む。2人とともに謎に立ち向かうメンバーは、オンエアで明らかになる。撮影で佐藤さんは、テレビの収録だということを忘れ「一番楽しい仕事と同時にすごいプレッシャーを感じる!」と謎解きにのめりこんでいたという。

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事