検索

いま、推されてます

酒井美紀:小学6年の息子の母「親の理想を子供にどこまで託していい?」 部活動に迷い 「酒のツマミになる話」SP

 女優の酒井美紀さんが、1月21日に放送されるトークバラエティー番組「人志松本の酒のツマミになる話 今夜は9時30分から飲ませてもらってますSP」(フジテレビ系)にゲスト出演する。小学6年の息子をもつ酒井さんは、「親の理想をどこまで子供に託していい?」と出演者に問いかける。息子の部活動に関して迷っていることがあるという。

 この日は、サッカー元日本代表で、現ヴィッセル神戸の槙野智章選手もゲスト出演。サッカー教室やトークイベントで講師を務めたこともある槙野選手は「僕も親御さんからよくそういう質問をされる」と明かし、スポーツ選手としての持論を語る。さらに「僕が唯一教えられるのは……」と、あるアドバイスを送る。槙野さんが語った内容と、説得力のある理由に、酒井さんが「確かにそうですね」とうなる一幕もあるという。

 「お酒の席が盛り上がれば何をしゃべってもOK」というルールの下、ゲストらが普段言えないような悩みや失敗談、心に秘めた本音を語り合う番組。お笑いコンビ「ダウンタウン」の松本人志さんとお笑いコンビ「フットボールアワー」がMCを担当。同日は番組初の放送時間拡大SP版となる。

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事