検索
7月2日放送の旅番組「遠くへ行きたい」に出演する酒井美紀さん(C)ytv
1 / 7

7月2日放送の旅番組「遠くへ行きたい」に出演する酒井美紀さん(C)ytv

酒井美紀:堂ヶ島の神秘的な光景に感動 名産のイカ、伝統の潮かつおを味わう 「遠くへ行きたい」で西伊豆の旅へ

 俳優の酒井美紀さんが、旅番組「遠くへ行きたい」(読売テレビ・日本テレビ系)の7月2日放送の回に出演し、静岡県の西伊豆を旅する。読売テレビで午前7時、日本テレビで午前6時半から放送される。

いま、推されてます

 旅のはじまりは伊豆半島、西伊豆町の船着き場から。まずは名勝「堂ヶ島」巡りのクルージングで「天然記念物 堂ヶ島天窓洞」の神秘的な光景に感動する。仁科漁港はイカが名産で、「はんばた市場」で美味しそうなイカの惣菜を味見。「沖あがり食堂」では、駿河湾の名産を使った人気沸騰の「いか様丼」を味わう。続いて仁科の隣にある田子の港町へ向かい、伝統の味「潮かつお」を体験する。

 西伊豆町の南・松崎町では、歴史が香る「なまこ壁」の街並みを散策し、かつての呉服商のお屋敷「伊豆文邸」を見学。そして松崎町が国産の7割を生産しているという桜餅に欠かせない桜葉の漬け込み作業を見せてもらい、桜葉の収穫を手伝う。旅の最後は海岸から美しい夕日を眺め、西伊豆の旅を振り返る。

いま、推されてます

写真を見る全 7枚

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事