検索
/article/20220122dog00m100010000c.html?photo=002
2 / 42

今週のファッションチェック:杏、髪ばっさりでフェミニンワンピ 長澤まさみ、池田エライザがすらり美脚 二階堂ふみ、永作博美も 前編

Twitterでシェア

 1週間の女性有名人のファッションを紹介する「今週のファッションチェック」。今回(1月11~17日)は杏さん、二階堂ふみさん、長澤まさみさん、生田絵梨花さん、池田エライザさん、永作博美さんらが華やかなファッションで登場した。前後編で取り上げる。

 杏さんが1月17日、東京都内で行われた、上橋菜穂子さんの小説が原作の劇場版アニメ「鹿の王 ユナと約束の旅」(安藤雅司監督・宮地昌幸監督、2月4日公開)の完成披露試写会に出席した。胸のあたりまであったロングヘアをばっさりとカットし、ショートボブにイメチェン。外はねのオールバックにアレンジしていた。リボンを垂らしたフラワープリントのロングワンピースと、ビッグサイズのイヤリングを合わせたフェミニンな装いだった。

 二階堂さんは11日、東京都内で行われた、サッポロビールの新ジャンル「サッポロ GOLD STAR」の新CM発表会に出席した。ヌードカラーのボウタイブラウスに、黒いロング丈のフレアスカート、ヌードカラーのパンプスを合わせた洗練された大人の装い。ボウタイは長く垂らしたデザインで、着こなしのアクセントにしていた。

 長澤さん、生田さんは14日、東京都内で行われた映画「コンフィデンスマンJP 英雄編」(田中亮監督)の初日舞台あいさつに出席した。長澤さんはかぎ針編みのような、透け感たっぷりのニットワンピース姿ですらりとした美脚を披露。シャープなデザインのネックレスを合わせ、ビビッドなピンクのサンダルが着こなしのアクセントになっていた。

 生田さんはパッチワーク風のワンピースにカラフルなパンプスを合わせたキュートな装い。ワンピースは背中側が大きく開いたデザインで、美しい背中をのぞかせていた。

 池田さんは14日、東京都内で行われた映画「真夜中乙女戦争」(二宮健監督、1月21日公開)の「大学生お悩み相談イベント」に登場した。池田さんはたっぷりとドレープが入った個性的なワンピースに、ポインテッドトゥのミュールを合わせたオールホワイトコーデ。アシンメトリーなデザインのワンピースから美脚をのぞかせていた。12月に行われた同作のイベントでは黒髪だったが、この日は髪色を明るくしてイメチェンしていた。

 永作さんは13日、東京都内で行われた、経済の活性化を目指すプロジェクト「中小企業からニッポンを元気にプロジェクト」の第3期発表会に登場。袖やスカートにスリットが入ったシンプルな大人のワンピース姿で美脚をのぞかせていた。ふわふわ感のあるヘアスタイルと、カラフルなネイルで個性をプラスしていた。

ファッション 最新記事

フォローしてね!

毎日キレイ Twitterはこちら

アクセス上位記事