検索
「徹子の部屋」に出演する上沼恵美子さん=テレビ朝日提供
1 / 1

「徹子の部屋」に出演する上沼恵美子さん=テレビ朝日提供

上沼恵美子:離婚切り出した夫との関係告白、「芸能生活の幕を閉じるべき?」と悩みも 「徹子の部屋」で黒柳徹子と初対面

 タレントの上沼恵美子さんが、2月1日に放送される黒柳徹子さんの長寿トーク番組「徹子の部屋」(テレビ朝日系、月~金曜午後1時)に初出演し、初対面することが分かった。上沼さんは、番組が放送47年に突入することを記念した「祝47年!突入記念ウィーク」のゲストの一人として登場する。

いま、推されてます

 「祝47年!突入記念ウィーク」は番組が2月に放送47年目に突入することを記念したもので、1月31日~2月4日、毎日豪華ゲストが登場する。2月1日の上沼さんのほか、1月31日は奈良岡朋子さんとEXILE AKIRAさん、2月2日は高橋英樹さんと近藤正臣さん、3日は関根勤さんと小堺一機さん、4日は岸恵子さんと草笛光子さんが登場する。

 黒柳さんと上沼さんは午後1時放送の「徹子の部屋」と午後1時半放送の「上沼恵美子のおしゃべりクッキング」で、テレビ朝日の平日昼の時間帯をリレー。黒柳さんは「番組をリレーしていて、とても親近感のある方だったのでお会いしたいなと思っていましたけど、実際にお会いするのは初めてです。ようやく来ていただいて……!」と初対面に大喜び。

 一方、上沼さんは「日本一有名な番組に出させていただいて、久しぶりに上がって(緊張して)います。どなたの前でも上がらないのですが、黒柳さんは特別です」と話す。

 番組では、演芸好きだった亡き父に頼まれて14歳で実姉と漫才コンビを組んでデビューしたエピソードを語り、「漫才をやりたかったわけじゃないんです! すごくイヤでした……」と実は嫌々お笑いの道に入ったことを明かす。

 今から5年ほど前、還暦旅行でヨーロッパを訪れた際、夫に離婚を切り出したというエピソードも明かされ、黒柳さんは興味津々。結婚当初は「死ぬほど大好きだった」という8歳年上の夫だったが、ともに人生を歩んで40年もたつと気持ちが変わってきたと告白する。ところが、夫から離婚に対する返事は一度もないままなのだとか。現在、夫は自宅近くのマンションでひとり暮らしをしており、週末だけ帰宅してくる“別居婚”生活をしているという。黒柳さんからは、“目からウロコ”のアドバイスも飛び出す。

 また上沼さんは、ある“迷い”を吐露。近年、レギュラー番組がいくつか終了し、年に一度開催してきた歌手としてのコンサートもコロナ禍で中止に。「このあたりで(芸能生活の)幕を閉じるべきでは?」と真剣に考えていると打ち明ける。上沼さんは「黒柳さんはどんなエネルギーで仕事を続けていらっしゃるんでしょうか?」と問いかける。

いま、推されてます

写真を見る全 1枚

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事