検索
「徹子の部屋」に出演する藤間紀子さん=テレビ朝日提供
1 / 3

「徹子の部屋」に出演する藤間紀子さん=テレビ朝日提供

藤間紀子:松たか子の母 孫が夫・松本白鸚にダメ出し? 夫婦2人暮らしの今はスーパーで社会勉強も 「徹子の部屋」で語る

 歌舞伎俳優・松本白鸚さんの妻の藤間紀子さんが、1月27日に放送される黒柳徹子さんの長寿トーク番組「徹子の部屋」(テレビ朝日系、月~金曜午後1時)に出演する。3人の子供の母親として、女優の松本紀保さん、松たか子さん、歌舞伎俳優の松本幸四郎さんを育て上げた藤間さんは、夫婦2人暮らしのエピソードや孫についての話などを披露する。

 子供は現在、3人とも独立し夫婦2人暮らし。最近、夫婦の生活に変化があったと明かす。家事に非協力的だった夫が、食事の片付けやゴミ出しをするようになったという。また時には一緒にスーパーへ買物に行き、新商品を見ながら社会勉強をしていると話す。

 また孫とのエピソードも披露。3人いる孫の中で松たか子さんの娘は、食事が早い白鸚さんにダメ出しをしたり、子供扱いすることを怒るという。一緒に過ごす中で、タブレットを上手に使いこなす孫の姿を見た夫がパソコンに興味を持つなど、その影響も大きいと話す。

 藤間さんの結婚当時の話題も。藤間さんが白鸚さんと結婚したのは1969年。当時は、昨年11月に亡くなった中村吉右衛門さんも同じマンションの階違いに住んでいたという。吉右衛門さんの第一印象はフランクで明るい人だったと話す。

 今回は義母の正子さんから譲り受けた着物を着用して登場。正子さんの母・千代さんが娘のために刺したフランス刺しゅうが散りばめられている思い出の着物だという。千代さんは、初のひ孫だった長女の紀保さんの誕生を喜び、手作りの着せ替え人形をプレゼント。番組では貴重なその着せ替え人形と、人形用の着物も披露する。

写真を見る全 3枚
Twitterでシェア

エンタメ 最新記事

フォローしてね!

毎日キレイ Twitterはこちら

アクセス上位記事