書き下ろした絵本「みーちゃんのいちにち」が公開される小倉優子さん
タレントで3児の母でもある小倉優子さんが書き下ろした絵本「みーちゃんのいちにち」が、2月1日~3月31日の期間限定で、絵本アプリ「KIKASETE」で公開される。小倉さんは「日常の中に温かい幸せがあるという気持ちを込めました」とコメント。公開されたビジュアルには大きく時計の絵も描かれており、「時間を書くことで、2、3歳のお子さんに時間の感覚が分かってもらえたらうれしいなと時間も書くことにしました」と絵本に込めた思いを語った。
同アプリが実施する企画「著名人によるオリジナル書き下ろし絵本」の第3弾。小倉さんは「私は子供のころ母に絵本を読んでもらう時間が大好きでした。私自身が母親となり、私が子供たちに絵本を読むようになりました。絵本を読む時間は、子供たちとの大切な時間になっています。オリジナルの絵本が作れるということで、とてもうれしく思い今回参加させていただきました」とコメントしている。
アプリ「KIKASETE」は、絵本を読みながら、読解力や思考力、伝える力を育む対話型の教育アプリ。モデルの西山茉希さんの「まほうのて」、ピクセルアーティストのヘルミッペさんの「かがやくおの」も同じ期間に公開される。