検索

あなたにおすすめ

妻夫木聡:「僕の時代は家に来てくれるパターン」 バレンタインの思い出語る

 俳優の妻夫木聡さんが2月2日、東京都内で、同日発売された宝くじ「バレンタインジャンボ宝くじ」「バレンタインジャンボミニ」の発売記念イベントに出席した。バレンタインの思い出について聞かれると1980年生まれの妻夫木さんは「僕の時代って学校で渡すっていうよりも、家に渡しに来てくれるパターンが多かった。家でウキウキしながら待ってた」と回顧。もらったチョコレートの最高記録を聞かれると「小学校4年生ぐらいの時が最高で、5~6個」と話していた。

 「実はスイーツ作りが好きで、チョコレートケーキは作ったことないけど、クッキーはよく作る」と言う。もし、バレンタインにお菓子を渡す側だったらと聞かれると「薄いけどパリッとしたアメリカンクッキーを渡したい。シチュエーションとかは、恥ずかしいからあんまり考えないで『はい』って渡しちゃうかもしれない」と話した。

 この日は、女優の今田美桜さんも出席。今田さんがバレンタインケーキにデコレーションをし、妻夫木さんに渡す場面もあった。

 「バレンタインジャンボ宝くじ」は、1等が2億円、1等の前後賞が各5000万円。「バレンタインジャンボミニ」は、1等と前後賞を合わせて3000万円。販売は3月4日まで。抽選は同月11日に行われる予定。

エンタメ 最新記事

Pick Up

アクセス上位記事