検索

桐谷美玲:「子供が離乳食を卒業」で料理の“研究”に意欲 中村倫也、杉野遥亮と「ブルボン」新CMに

 女優の桐谷美玲さんが出演するブルボンの新CMが2月8日、公開された。ビスケットたちが暮らす架空の世界「ブルボンビスケット王朝」を舞台にしたCMで、桐谷さんは王朝の研究者を演じる。CMに伴うインタビューでプライベートで研究したいことを聞かれると、桐谷さんは料理を挙げ、「子供が離乳食を卒業して、普通にいろんなものを食べられるようになったんですよ。大人と子供とが一緒に食べられるようなメニューをまだそんなに知らないので、そこを研究したいな」と話した。

 桐谷さんは2018年に俳優の三浦翔平さんと結婚、2020年7月に第1子の出産を発表している。子供の食事について現在は「塩分を調整して味が薄いものをあげたりとか、具材がそんなに大きくないものと大人と別々で作っている」といい、「だんだんいろいろ食べられるようになってきているので、(大人の料理から子供用に取り分けられる)取り分けレシピとかを研究したいです」と母の顔を見せた。

 CMには俳優の中村倫也さん、杉野遥亮さんも研究者役で出演。同じ質問に中村さんは「ブロッコリーをよく食べるので、ブロッコリーの保存方法、何がベストなのか」を研究したいといい、杉野さんは「研究したいこととは違うんですけど、最近動物の動画を見るのにハマっていて。特におすすめが、和歌山にいるパンダのフウヒン君。パンダが飼育員さんに抱きついたりしてるのとかを見て、癒やされています」と語った。

 CMは4編あり、15日から放送。

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事