検索
主演映画「嘘喰い」の学生限定試写会サプライズイベントに登場した横浜流星さん(左)と佐野勇斗さん
1 / 22

主演映画「嘘喰い」の学生限定試写会サプライズイベントに登場した横浜流星さん(左)と佐野勇斗さん

今週のイケメン:横浜流星に佐野勇斗が胸キュン 吉沢亮が28歳の抱負、最新カレンダービジュアルも 前編

 1週間のイケメン有名人の話題を紹介する「今週のイケメン」。今回(2月1~7日)は、俳優の横浜流星さんと佐野勇斗さんが出演する映画のイベントに登場した話題、俳優の吉沢亮さんが28歳の誕生日を迎えた話題、カレンダーを発売する話題などが注目された。前後編で取り上げる。

 横浜さん、佐野さんは2月1日、東京都内で行われた映画「嘘喰い(うそぐい)」(中田秀夫監督)の学生限定試写会サプライズイベントに登場した。

 佐野さんは、撮影現場での「横浜さんのキュンとした行動」を聞かれると、横浜さんと一緒にうなぎを食べにいったときのエピソードを紹介。「流星くんが席を外して、『トイレに行ったのかな?』と思ったんです。で、戻ってきて一緒に食べ終えて、店員さんが来てお会計しようと思ったら、『(お代は)いただいてます』と……」と横浜さんの行動を説明して「さすがにきましたね、キュンと」と明かした。

 映画は、2006~17年に「週刊ヤングジャンプ」(集英社)で連載された迫稔雄さんの人気マンガが原作。通称「嘘喰い」と呼ばれる正体不明の天才ギャンブラー斑目貘(まだらめ・ばく、横浜さん)が、日本の闇社会を牛耳る組織・会員制の倶楽部賭郎(くらぶかけろう)の頂点を目指し、巨額の金と命を懸けたギャンブル、ゲームに興じる姿を描く。

 吉沢さんは同日、28歳の誕生日を迎えた。出演するロッテ「ガーナチョコレート」の新ウェブ動画が公開され、吉沢さんは「本当にそろそろ大人になっていく歳(とし)ということで、しっかり仕事の面もプライベートの面も充実させて、人間としてちゃんと成長できるような1年にしたいなと思います」と抱負を語った。

 ウェブ動画には女優の浜辺美波さんも出演。2人の撮影は別々に行われ、浜辺さんから吉沢さんへ、チョコレートケーキがプレゼントされた。チョコペンで「ハッピーバースデー byべー(浜辺さん)」とメッセージを書き、「ぜひ、私のことを『べー』って呼んでくれたら、うれしいなって思っています(笑い)」とコメントした。後日、受け取った吉沢さんは「べーちゃん、誠にありがとうございます!」と感激した様子を見せていたという。

 同日、吉沢さんが、卓上カレンダー「吉沢亮 2022.4→2023.3 カレンダー」(アミューズ)を3月25日に発売することが分かった。公開されたビジュアルでは、吉沢さんがベッドで横になって寝顔を見せたり、バスローブ姿で鏡をのぞき込んだりしている。

 「吉沢亮の24時間」をテーマに、吉沢さんのある1日を再現し、1時間ごとに追いかけた。舞台あいさつや雑誌撮影など、日々の仕事に取り組む姿や、帰宅後に台本を読んだりゲームをしたりと、オフの姿も収められている。

 B5判、表紙を含む全13枚。価格は2600円。吉沢さんが所属する芸能事務所「アミューズ」の公式オンラインショップ「A!SMART(アスマート)」で2月15日午前9時59分までに予約すると、アザーカットを使用したポストカードの特典が付く。

写真を見る全 22枚

イケメン 最新記事

アクセス上位記事