検索

いま、推されてます

鶴嶋乃愛:18歳のための青春ドラマで主演 初の歌唱シーンに「楽しんで挑めた」

 女性ファッション誌「Popteen(ポップティーン)」(角川春樹事務所)の元専属モデルで女優の“のあにゃん”こと鶴嶋乃愛さんが主演を務める、ヘアカラー剤ブランド「Beautylabo(ビューティラボ)」(ホーユー)のオリジナルドラマ「Eighteen Color-18才、私の色。-」が2月15日、公開された。特設サイトと公式インスタグラムアカウントで視聴できる。

 ドラマは、少し自信のない高校3年のはるが、いろいろな“Color”を持つ周囲に影響を受けながらも、自分の色を見つけようと奮闘する、18歳のための青春物語。各話約3分、全6話の縦型ドラマ。

 鶴嶋さんは「夢に向かってちょっとずつ主人公のはるちゃんが勇気を出して進んでいくところが、すごく共感できる部分もありつつ、さくらピンクの色み(はるの髪色)も、すごく可愛くて。ピンク色が一番好きなのですごくうれしかったです」とコメントしている。

 劇中には歌唱シーンもあり、「お仕事で歌ったのは初めて」。「歌うシーンがあるよ、とマネジャーさんから聞いたとき、『すごい緊張するな』と思ったんですけど、はるちゃんが勇気を出して……というシーンだったので、私自身も楽しんで歌のシーンに挑めました。新しい挑戦だったなと思いました」と話している。

 「Seventeen」元専属モデルの岡本莉音さん、モデルの久保乃々花さん、「Popteen」の専属モデルの古田愛理さんらが共演。

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事