検索
「sino R fine」として「Crazy for you」を配信リリースした篠原涼子さん
1 / 4

「sino R fine」として「Crazy for you」を配信リリースした篠原涼子さん

篠原涼子:19年ぶり楽曲リリース、MVも公開 「喜びとうれしさあった」 加藤ミリヤらが楽曲提供

 女優の篠原涼子さんが、主演を務めたNetflixで配信中のオリジナルシリーズ「金魚妻」の主題歌「Crazy for you」を「sino R fine(シノールフィーネ)」名義で歌唱していたことが2月18日、わかった。歌手として歌うのは、2003年にリリースした「Time of GOLD/椎名純平 with 篠原涼子」以来19年ぶり。配信リリースされており、18日午後8時にミュージックビデオがYouTubeでプレミア公開される。篠原さんは「久しぶりに音楽を表に出せる喜びと、また歌えるんだといううれしさがありました」とコメントしている。

いま、推されてます

 アーティスト名「sino R fine」は、音楽用語「sino al fine(~が終わるまで)」をもとにした造語。「『金魚妻』の中だけでは歌を歌う」という思いが込められている。歌手の加藤ミリヤさん、Che'Nelle(シェネル)さん、安室奈美恵さんの「Hero」などを手がけた音楽プロデューサーのSUNNY BOYさんの3人が楽曲を提供した。

 加藤さんは「艶やかで、吐息すら美しく、なんだかはかなげで、大人の女性の声なのに不思議と少女のような純粋さを感じたり、誰かの歌声を聴いて今までに感じたことのない感覚と胸のときめきでした。レコーディングがとても久しぶりだということが信じられないくらい涼子さんの声は色あせない艶があった。歌録(ど)りをした日の、ショートパンツに白のパンプス姿の涼子さんは本当に美しかった」とコメントした。

いま、推されてます

写真を見る全 4枚

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事