検索
スペシャルドラマ「津田梅子 ~お札になった留学生~」の一場面=テレビ朝日提供
1 / 8

スペシャルドラマ「津田梅子 ~お札になった留学生~」の一場面=テレビ朝日提供

広瀬すず:「とにかく声を張った」熱血授業シーン、田中圭演じる伊藤博文の姿も 主演ドラマ「津田梅子」場面写真が公開

 女優の広瀬すずさんが主演を務めるスペシャルドラマ「津田梅子 ~お札になった留学生~」(テレビ朝日系)が3月5日午後9時から放送される。これに先駆けて、広瀬さん演じる津田梅子が教壇に立つ、授業シーンの場面写真などが公開された。

いま、推されてます

 授業シーンは、“女子にも自らの可能性に目覚め、行動できるようになる教育が必要”と信じる梅(津田梅子の幼名)の情熱がひしひしと伝わる場面の一つ。広瀬さん自身も思い入れの強いシーンとして挙げており「厳しさと情熱が入り混ざった梅を、どう表現したらいいかとても悩み、とにかく声を張って演じました。これまでは授業を受ける側を演じることが多かったので、教師として教壇に立っているのも新鮮でした」と撮影を振り返っている。

 このほか、田中圭さん演じる初代内閣総理大臣・伊藤博文の正装姿の写真や、梅の留学仲間で“鹿鳴館の華”とうたわれた山川捨松(池田エライザさん)、“桃夭女塾(現在の実践女子大学)”を開いた教育者・下田歌子(平岩紙さん)らが一堂に会した場面などの写真も公開された。

いま、推されてます

写真を見る全 8枚

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事