検索
「Tinder×ラブ・イズ・ブラインド JAPAN コラボレーション記念トークイベント」に登場したLiLiCoさん(左)と小田井涼平さん
1 / 5

「Tinder×ラブ・イズ・ブラインド JAPAN コラボレーション記念トークイベント」に登場したLiLiCoさん(左)と小田井涼平さん

LiLiCo:結婚生活5年目「夫ファーストをやめた」 夫婦円満のため“嫌われる勇気”を持ってコミュニケーションを

 映画コメンテーターのLiLiCoさんと、夫で音楽ユニット「純烈」の小田井涼平さんが3月3日、東京都内で行われた「Tinder×ラブ・イズ・ブラインド JAPAN コラボレーション記念トークイベント」に登場した。今年結婚生活5年目で、LiLiCoさんは「間違っていた」と思うことを「何でも“小田井ファースト”だった」と明かした。

いま、推されてます

 「シャワーも(入る順を)待つとか、早く寝なさいとか、可愛がって相手を立ててあげようと思ったけど、夜遅くまで起きていたいときもあるし、主人がゆっくりしたい時間を大切にできるように、最近は私が引かないといけないと思うようになったかな」と話した。

 夫婦円満の秘訣(ひけつ)は「小さな溝」を放っておかないためにコミュニケーションをとることだという。「“嫌われる勇気”を持って相手に言う(コミュニケーションをとる)っていうのは大切なポイント」と話した。

 「例えば相手がイライラしている時に、自分が何か言いすぎたのかなと思い『私?』って聞くと、『仕事であった嫌なことを考えてたら顔に出ちゃった』っていうこともある。でも、イライラしているから自分もしゃべらないようにしようってなると、どんどん(関係が)良くなくなっちゃう」と語った。

 このイベントはマッチングアプリ「Tinder(ティンダー)」とNetflixで配信中のリアリティーショー「ラブ・イズ・ブラインド JAPAN」が「出会いに対する固定観念を解放し、出会いにはさまざまな入口があること、そしてその先では多様な価値観に触れられることを世界中に伝えたい」という思いから開催された。

いま、推されてます

写真を見る全 5枚

キレイニュース 最新記事

アクセス上位記事