検索
今週の運勢
1 / 1

今週の運勢

今週の運勢:星占いでランキング 1位はあの星座! 3月7~13日

 今週の12星座の運勢をランキング形式でお届けします。(占い章月綾乃

いま、推されてます

 ◇1位/ふたご座(5月21日~6月21日生まれ)

 上弦の月がふたご座にかかって、パワフル&チアフル(元気)に動けそう。あなたの何気ないひと言が人を励ましたり、背中を押したりして、次のアクションのきっかけになるようです。企画の提案やエントリーにもツキがあります。おしゃれは、眉にポイントを。長めアーチでコミュニケーション力の高さをアピールして。恋は、明るく爽やかに元気よく!

 ラッキーポイント……ローズレッド、クリームシャドー、ゴマージュ、“ザク編み”トップス

 ◇2位/みずがめ座(1月20日~2月18日生まれ)

 愛と美の星・金星と行動力を表す火星が共にみずがめ座に入ってきて、ビューティーアップがはかどります。今週は飾らないあなたらしさや、ボディーメーキング、スキンケアに力を入れるといいみたい。仕事や社交も、ざっくばらんに本音勝負でやってみましょう。メークは、シンプル化のチャンス。恋は、スポーツデートがいい感じ。

 ラッキーポイント……エクリュカラー(生成り色)、カラーレスBBクリーム、ロング丈、ヘアーパフューム

 ◇3位/おひつじ座(3月21日~4月19日生まれ)

 火星がみずがめ座へ向かい、改革の気運が高まっていきます。これまで変えたくても取っ掛かりがなかったことに適切な糸口が見つかりそう。少しでもいいから世界を良くしたい、自分の身の回りの人だけでも幸せにしたい、真摯(しんし)な思いを持ってものごとに取り組むといいことが。美はジェンダーレスで。恋は、友情モードで仲良くなれそう。

 ラッキーポイント……ペールオレンジ、スクラブ洗顔、ボディコンシャス、香りサプリ  ◇4位/うお座(2月19日~3月20日生まれ)

 幸運の星・木星の恵みを得て、願いがかないやすくなっています。かねてやりたかったことや誰かが成功させてうらやましく感じたことにチャレンジしてみましょう。想像よりもずっとうまくいって、強運ぶりが怖くなるほど。メークは、目元にキラメキをプラス。“分かっている感”が好評です。恋は、無邪気に甘えてみて。

 ラッキーポイント……スモーキーピンク、ウオータークレンジング、オーバーサイズ、フットバーム

 ◇5位/おとめ座(8月23日~9月22日生まれ)

 あなたの人気と評判が高まって、活躍のフィールドが広がっていきそう。周囲の期待が高すぎて、自信を失いそうですが、大丈夫。ちゃんとうまくやれるので落ち着いて話を聞いてみましょう。セミマットな肌を作ったり、寒色系のラインでメークしたりすることで、自分のペースを取り戻せるはず。恋は会話に艶を。たっぷり気を持たせて。

 ラッキーポイント……ミルキーホワイト、ジェルチーク、ウエーブヘア、レースパンツ

 ◇6位/かに座(6月22日~7月22日生まれ)

 好奇心が活発になって、フットワーク軽く動けそう。情報収集力も高まりますが、人から聞いた話はうのみにせずに自分で裏を取っていくのが開運のポイントに。お金や手間がかかっても似たコンセプトの品を比べて違いを知るにもよい時です。コスメ選びの指針にもなりそう。恋は、軽いおしゃべりからデートの約束が生まれます。

 ラッキーポイント……キャンディカラー、ジェルハイライト、ミュール、タイトコーデ

 ◇7位/てんびん座(9月23日~10月23日生まれ)

 守護星・金星がみずがめ座入りをして、作り込んだおしゃれがしたくなりそう。1960年代風、銀幕女優風などテーマを決めてコーデを楽しんで。こだわりを日常に向けて映える暮らしを目指すのもオススメです。自宅にお気に入りのコーナーを作るだけでも、なんだか楽しくなってくるはず。恋と仕事は、来たら返す。受け身でOK!

 ラッキーポイント……カーキ、ニュアンスカラー、ビューラー

 ◇8位/さそり座(10月24日~11月22日生まれ)

 コントラストがクッキリ。好きなことと苦手なこと、うまくいきそうなこととダメそうなことがハッキリしてきます。気持ちよく進められることに力を注いで、あとは誰かにお任せがよさそう。下手に出て頼めば、力を貸してもらえるでしょう。力を入れたいのは、アイメーク。花の香りに、恋招き効果が。仕事は、アピールを。

 ラッキーポイント……テラコッタ、キラキラライナー、ネービージャケット、ボディーローション

 ◇9位/やぎ座(12月22日~1月19日生まれ)

 休みながら進みましょう。「1日頑張ったら次の日はゆるめる」「いっぱい食べてしまったら翌日は節制に励む」など、2日をワンセットにしてバランスを取っていくと、無理なくステップアップしていけるでしょう。おしゃれは、足元からコーディネートを。機動力が上がって、いい成果を残せそう。恋は、今日あったことのシェアで心が近づきます。  ラッキーポイント……オーロラカラー、ハイライト×シェード、ショート丈スエット、ピスタチオ

 ◇10位/おうし座(4月20日~5月20日生まれ)

 春らしく曖昧さを心掛けましょう。白黒つけたくなっても、答えを求めずにどっちつかずの状態を楽しむのがオススメ。両方のいいとこ取りができるし、自然に自分に何が合っているのかもわかってくるはず。時を味方につけましょう。おしゃれは、重ね着を楽しんで。恋はなごみモード。特に何もしない時間をシェアするイメージで。

 ラッキーポイント……ミントグリーン、トリートメントローション、センタースリット、よもぎ蒸し

 ◇11位/いて座(11月23日~12月21日生まれ)

 運気は渋滞中。なかなか前へ進まなくて、イライラ、ヤキモキしてしまいそう。でも、その分、一つ一つに時間をかけられるのでは。見直しや付け足しで停滞を逆手に取りましょう。ダイエットも、ただ体重を落とすのではなく、たるませない方針で。スキンケアや引き締めを大研究。恋は、家族ぐるみ、友達ぐるみで包囲網を。

 ラッキーポイント……グレイッシュブルー、セミマット肌、淡血色チーク、クリームソーダ

 ◇12位/しし座(7月23日~8月22日生まれ)

 行き違いや食い違いが起こりやすい1週間です。同じ言葉を使っていてもお互いに解釈や思いがズレているため、起こるべくして起こるトラブルといえそう。パッと切り替えて手を打ち、再発を防げば御の字です。気分転換には、いつもつけないカラーのリップやシャドーがお役立ち。恋は、隅っこの席で。内緒話にときめきが。

 ラッキーポイント……ブルーベリーカラー、フィルムマスカラ、派手スニーカー、バニラの香り

<プロフィル>

 章月綾乃(しょうづき・あやの) 占術研究家・心理テストクリエーター。雑誌やウェブを中心に活躍。マンガ誌「増刊flowers(フラワーズ)」(小学館)、ウェブサイト「ananweb」「GINZA」(ともにマガジンハウス)、生活情報誌「ESSE(エッセ)」(扶桑社)、ウェブサイト「ハルメクweb」(ハルメク)、「BIOPLE(ビープル).jp」(マッシュビューティーラボ)、「mer(メル)」(学研)で連載中。宇野実彩子さんのファンブック「Uno Book」(MOGURA BOOKS、発売中)で心理テストを手がけた。著書多数。

いま、推されてます

写真を見る全 1枚

星占い 最新記事

アクセス上位記事