検索
生理用品ブランド「ロリエ」の新ブランドアンバサダーに就任した二階堂ふみさん
1 / 1

生理用品ブランド「ロリエ」の新ブランドアンバサダーに就任した二階堂ふみさん

二階堂ふみ:生理のときは「体や気持ちと向き合う大事な期間」 生理用品ブランドのアンバサダー就任

 女優の二階堂ふみさんが、花王の生理用品ブランド「ロリエ」の新ブランドアンバサダーに就任したことが3月8日、分かった。

 「ロリエ」は国際女性デーである同日から、生理を含む生理現象に関して無理をしてしまいがちな現状を変えたいという新しいブランドメッセージを展開。二階堂さんは新たなブランドメッセージについて、「生理のときって、自分自身の体の状態や、気持ちと向き合う大事な期間でもあるのかな。『そういうときに無理しなくていいんだよ』『そのときの自分が一番心地よくいられるように』という、自然のまま、ありのままのそれぞれを尊重したいというステートメントなのかなと感じ、すごくすてきだなと思いました」とコメントしている。

 二階堂さんは、同ブランドの担当者とも意見交換を行いながら、生理にまつわる悩みや課題を一緒に考え、発信する活動を行う予定。「自分の体で起こっていることと、隣にいる誰かの体の中で起こっていることが全然違ったりするので、そこに対する理解もこういう活動を通して一緒に学んでいけたら」とコメントしている。

 さらに「生理だけに限らず、それぞれがいろんな問題を抱えていると思うので、そういったものとうまく自分が付き合っていったり、向き合ったりそれぞれのペースでいいんだっていう、それがすごくいいなと思いました」「自分の体のことでも分からない部分があるのかなと思ってて、自分の体をもっと知っていくと同時に、他の人に対する思いやりも広がっていくような、そういう風潮になっていくといいな」と思いを語った。

 3月8日の国際女性デー限定で、二階堂さんが生理と生理を取り巻く環境について話す、60秒のCM「はじまり」編が放送される。また、30秒の「ムリしない」編も同日、ウェブで公開。18日から放送される。

写真を見る全 1枚
Twitterでシェア

キレイニュース 最新記事

Pick Up

フォローしてね!

毎日キレイ Twitterはこちら

アクセス上位記事