検索
「世界アッパレ女性列伝SDGsバラエティ 生様様様」でMCに初挑戦する桐谷美玲さん(前列左から3番目)(C)フジテレビ
1 / 1

「世界アッパレ女性列伝SDGsバラエティ 生様様様」でMCに初挑戦する桐谷美玲さん(前列左から3番目)(C)フジテレビ

桐谷美玲:「冨永愛さんは本当に憧れ」母親としても刺激に 女性の生き方考える番組でMC初挑戦

 女優の桐谷美玲さんが、3月10日午後8時からフジテレビ系で放送される番組「世界アッパレ女性列伝SDGsバラエティ 生様様様(いきざまさまざま)」でMCに初挑戦することが8日、分かった。番組では黒柳徹子さん、冨永愛さん、レディー・ガガさんらの生き方をVTRで紹介。収録を終えた桐谷さんは、この日の放送で一番印象に残った女性について聞かれると「同じようなお仕事をされているということで言えば、冨永愛さんは本当に憧れです」と話した。

いま、推されてます

 「実際にお会いしたこともあるんですけど、すごくフランクに話しかけてくださるんです。でも一方で、『絶対負けない!』という精神を持って、世界で挑まれている姿はやっぱりかっこいいです」とコメント。

 桐谷さんも、冨永さんも母親であることから、「同じ母親としても、子供がいてランウエーに出るって前代未聞のことだったと思うんですけど、それも含めて『自分なんだ!』と表現をされている、強いかっこいい女性って憧れます。自分も昔からかっこいい女性になりたいと思っているので、改めて私も頑張らなきゃなって思いました」と刺激を受けたことを明かした。

 番組は、世界の女性たちの生き方にフォーカスしながら、SDGs(持続可能な開発目標)について考えるという内容。「女性たちの生きざまを見て知って考えることが、SDGsのゴールの一つであるジェンダー平等にもつながる」としている。渡辺直美さん、ビヨンセさん、ココ・シャネルらの生き方も取り上げる。

 初めてのMCについて桐谷さんは、「MCという役割が初めてだったので本当に緊張しました。あまり上手にできず、皆さんに助けていただきましたが、これは私にとって一つの挑戦となりました」と振り返った。

 桐谷さんと俳優の風間俊介さんがMCを務める。フジテレビ、BSフジ、ニッポン放送がSDGsについて視聴者と学び、考え、実践していくことを目指す3波連合プロジェクト「楽しくアクション!SDGs」の関連番組の一つとして放送される。

いま、推されてます

写真を見る全 1枚

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事