検索
バラエティー番組「今夜くらべてみました」の3月9日放送回に出演する三浦瑠麗さん=日本テレビ提供
1 / 4

バラエティー番組「今夜くらべてみました」の3月9日放送回に出演する三浦瑠麗さん=日本テレビ提供

三浦瑠麗:10歳娘のため「屋外で遊べる機会を作りたい」 軽井沢での“週末移住”に密着 「今くら」で

 国際政治学者の三浦瑠麗さんが、バラエティー番組「今夜くらべてみました」(日本テレビ系、水曜午後9時)の3月9日放送回に出演する。10歳の娘がいる三浦さんは「子供が3歳くらいまでに、屋外で遊べる機会を作ってあげたいと思って」と、平日は東京都港区、週末は軽井沢で過ごすという生活を、8年ほど前から続けていると語る。

いま、推されてます

 同日は「移住して人生が変わった女たちSP」で、三浦さんの“週末移住”に密着。北欧好きだという三浦さんは、業者と相談して作ったフィンランド式のログハウスで手作りのお菓子を味わい、日々の疲れや緊張をほぐす。しかし、ささいなことで元外交官の夫と討論が始まり、娘も加わることも。三浦さんが「猫みたい」と表現する夫を、伴侶に選んだ理由も明かす。

 同日は「移住して人生が変わった女たちSP」。女優の清水美砂さん、元「チャットモンチー」の福岡晃子さん、ダンス・ボーカルグループ「AAA」の與(あたえ)真司郎さん、俳優の志尊淳さんもゲストとして出演する。

いま、推されてます

写真を見る全 4枚

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事