検索
「HAPPY WOMAN AWARD 2022 for SDGs」にプレゼンターとして出席した龍真咲さん
1 / 4

「HAPPY WOMAN AWARD 2022 for SDGs」にプレゼンターとして出席した龍真咲さん

龍真咲:モナコと日本で生活する元宝塚トップスター 子供たちのSDGs活動に「刺激もらう」

 宝塚の元トップスターで女優の龍真咲(りゅう・まさき)さんが「HAPPY WOMAN」のアンバサダーに就任し、国際女性デーである3月8日、東京都内で行われた「HAPPY WOMAN AWARD 2022 for SDGs」(HAPPY WOMAN実行委員会主催)の表彰式にプレゼンターとして出席した。モナコと日本で生活している龍さんは「(モナコの)子供達がSDGs(持続可能な開発目標)に関わって活動していることを知って、最初は本当に驚きましたが、とても刺激をもらっております」と語った。

いま、推されてます

 この日は、龍さんのアンバサダー就任式も行われた。龍さんは「今後は、世界中の人々や生物が豊かに幸せに暮らしていけるように、人の心と心をつなぐという活動をしていければ」と力強く話していた。

 同アワードは、持続可能な社会づくりに貢献し、さらなる活躍が期待できる個人、女性を応援する商品やサービスなどを展開し、女性の活躍推進に寄与した企業を表彰する。個人部門でモデルでタレントの紗栄子さん、歌手の倉木麻衣さん、人気トレーナーでフィットネスモデルのAYAさんらが表彰された。

いま、推されてます

写真を見る全 4枚

キレイニュース 最新記事

アクセス上位記事