検索
「第45回日本アカデミー賞」の授賞式に出席した清原果耶さん(C)東京写真記者協会
1 / 14

「第45回日本アカデミー賞」の授賞式に出席した清原果耶さん(C)東京写真記者協会

清原果耶:美肌が輝くベアトップドレスで大人ムード 石原さとみ、広瀬すず、西野七瀬、草笛光子と「日本アカデミー賞」授賞式

 女優の清原果耶さんが、3月11日、東京都内で開催された「第45回日本アカデミー賞」の授賞式に出席した。美肌を見せた黒いベアトップドレスを着こなし、大人のムードを振りまいた。ドレスは胸元にリボン、全体に立体的なモチーフがあしらわれたガーリーさもあるデザインだった。清原さんは「護(まも)られなかった者たちへ」で最優秀助演女優賞に選ばれた。

いま、推されてます

 優秀助演女優賞を受賞した石原さとみさんは第1子妊娠中でゆったりとした淡いピンクのドレス姿だった。「そして、バトンは渡された」で受賞した。「いのちの停車場」で同賞を受賞した広瀬すずさんは「ルイ・ヴィトン」のドレス、「老後の資金がありません!」で受賞した草笛光子さんは、鮮やかなブルーのドレスだった。「孤狼の血 LEVEL2」で受賞した西野七瀬さんは、透け感のあるハイネックのドレス姿だった。西野さんは同作で新人俳優賞も受賞した。

 「日本アカデミー賞」は日本の映画芸術、技術、科学の向上発展のために設けられ、選考は日本アカデミー賞協会員の投票で実施される。今回の選考は、2021年1月1日~12月31日に公開された作品が対象。西島秀俊さんが主演を務める映画「ドライブ・マイ・カー」(濱口竜介監督)が作品賞、監督賞、脚本賞、主演男優賞、撮影賞、照明賞、録音賞、編集賞の8部門で最優秀賞を獲得した。

いま、推されてます

写真を見る全 14枚

ファッション 最新記事

アクセス上位記事