検索
「コスタコーヒー」の新CM発表会に出席した米倉涼子さん
1 / 8

「コスタコーヒー」の新CM発表会に出席した米倉涼子さん

米倉涼子:役作りは事前準備が大切「どっちにしても米倉涼子は米倉涼子」

 女優の米倉涼子さんが3月16日、東京都内で行われたペットボトルコーヒー「コスタコーヒー」(日本コカ・コーラ)の新CM発表会に出席した。役作りのこだわりについて聞かれると、「どっちにしても米倉涼子は米倉涼子なので、少しでも知識をいれて、説得力を持たせるために学ばせていただきます」と事前の準備を大切にしていることを明かした。

いま、推されてます

 役には「急になれないんです。自信と経験を積まないと、やっていて気持ちが悪い」と明かし、「(役に必要な技術の)練習をしに行ったり、プロフェショナルの方にお話を聞きに行ったり、取材をしたり、それにちなんだマンガや小説、“取り扱い説明書”があったら読んでみたりします」と語った。

 役の見た目についても「いろんな方と相談し合いながら突き詰めていって、どんな風にすれば皆さんに喜んでいただけるかを考えています」と話した。

 これまでさまざまな役を演じてきたことから、女優業について「ありがたいです。いろんな人の気持ちや立場になって考えることができるので、(自分の性格が)多少、丸くなっていくかもしれない」と笑顔を見せた。

 米倉さんはこの日、初めてのエスプレッソの抽出体験もした。米倉さんが出演する新CM「おいしいコーヒーは好きですか?」編は21日から全国で放送。

いま、推されてます

写真を見る全 8枚

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事