検索
「ZIP!」の8代目お天気キャスターに就任するマーシュ彩さん=日本テレビ提供
1 / 3

「ZIP!」の8代目お天気キャスターに就任するマーシュ彩さん=日本テレビ提供

マーシュ彩:貴島明日香の後任は元セブンティーンモデル 「ZIP!」お天気キャスター就任

 女性ファッション誌「Seventeen(セブンティーン)」(集英社)の元専属モデルで女優のマーシュ彩さんが、朝の情報番組「ZIP!」(日本テレビ系、月~金曜午前5時50分)の8代目お天気キャスターに就任することが3月26日、分かった。25日に同番組のお天気キャスターを卒業することを発表した貴島明日香さんの後任となる。

いま、推されてます

 マーシュさんは、アメリカ人の父と日本人の母を持つ21歳。14歳でアイドル発掘オーディション「ミス iD(アイドル)2015」に参加し、過去最多の応募者の中から個人賞などの3冠を獲得した。

 「人の耳にスッと入ってくるような優しい声で、私らしくお天気を届けられたらと思います。私自身が感じたことや、モデルの経験を生かしてファッション、メークなど季節によって変わる情報も発信していきたいと思います」と意気込んでいる。

 天気の本を読んだり、アナウンス学院に通ったりと「日々準備をしています」という。「朝は『ZIP!』でお天気が見たい、と思っていただけるようなお天気キャスターになりたい」とコメントしている。4月4日から同番組に出演する。

いま、推されてます

写真を見る全 3枚

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事