検索
大型ファッションイベント「第34回 マイナビ 東京ガールズコレクション 2022 SPRING/SUMMER」に出演し、取材に応じた(左から)岡崎紗絵さん、浜辺美波さん、瀧本美織さん、高橋文哉さん
1 / 1

大型ファッションイベント「第34回 マイナビ 東京ガールズコレクション 2022 SPRING/SUMMER」に出演し、取材に応じた(左から)岡崎紗絵さん、浜辺美波さん、瀧本美織さん、高橋文哉さん

浜辺美波:「ドクターホワイト」メンバーで一番の“おしゃれ”は誰? 瀧本美織、岡崎紗絵、高橋文哉とTGC出演

 女優の浜辺美波さん、瀧本美織さん、岡崎紗絵さん、高橋文哉さんが、3月21日に東京都内で開催された大型ファッションイベント「第34回 マイナビ 東京ガールズコレクション(TGC) 2022 SPRING/SUMMER」に出演し、イベントの合間に取材に応じた。同日最終回を迎え、28日に特別編が放送される連続ドラマ「ドクターホワイト」(カンテレ・フジテレビ系)のステージに出演した4人に、イベントの感想やファッションのこだわり、特別編のみどころを聞いた。

 ◇一番おしゃれなメンバーは?

 --4人でランウエーを歩いた感想は。

 浜辺さん 「ドクターホワイト」の劇中で白衣を着ていたということもあって、みんなで白の衣装で出たんです。役衣装じゃないみんなを見るのが本当に久しぶりだったので、見慣れなくて最初は緊張したんですけど(笑い)。お客さんを久しぶりに目の前にして歩くとき、「みんな(お客さん)がいる心強さはドラマから続いているな」と思いました。ドラマが終わって寂しかったので、最後にいい思い出になりました。

 --プライベートのファッションが一番おしゃれな人は誰ですか。

 浜辺さん みんな、私服は見たことないんですよね。でも紗絵さんは、インスタを見ていると私服の写真を上げていて、おしゃれなイメージがあります。モデルもされていますし。トレンドに詳しくて、紗絵さんに「どこの洋服を買っていますか?」と聞いたことがあるぐらい(笑い)。かなり尊敬しています。

 岡崎さん モデルをしているから撮影で着る服を知ることができるだけで(笑い)。ファッショニスタだから知っているというわけではないです。撮影で自然に知るだけです。

 瀧本さん やっぱり紗絵ちゃんじゃないですか。私も聞きたいですもん、ブランドとか。

 岡崎さん 流れに乗りますね(笑い)。でも、私は美織さんのファッションは意外だなと思いました。

 浜辺さん かっこいいんですよ。

 岡崎さん ニット帽を被っていらしたり、ライダースを着られていたり……。可愛らしいイメージがすごくあったので、そのギャップに“キュン”としました。

 瀧本さん うれしいです!

 ◇ファッションへのこだわりは?

 --ファッションのこだわりはある方ですか。プライベートの服の好みを教えてください。

 高橋さん こだわりはないです。朝起きて、最初に目に入ったズボンとかを着て出る感じです。同じ服を着ていることが多いですね。きれいめで、最近は全部黒の服が多いです。

 瀧本さん 衣装と(プライベートの)気持ちが反するんですよ。衣装だと、女優はワンピースとか可愛い服を着せてもらうことが多いので、反動でそうじゃない格好をしたくなるときがあるんです。だからライダースとか、ダボッとしたジーンズとか、シュッとしたブーツとかを合わせたり……男の子っぽい格好が好きですね。

 浜辺さん 私はモノトーンとか……。身長がちっちゃいから似合う服が限られてくるので、その中でどうやりくりすることでスタイルが悪く見えないかを頑張っています(笑い)。楽な服が多いですね。ゆったりめか、サイズぴったりか。移動が多いので、しわになりにくい服を選んでいます。カーディガンは骨格に合っていると思って、いろんなカーディガンを集めています。

 岡崎さん バランスが悪く見えないように意識しています。骨格にもウエーブ、ストレート、ナチュラルみたいなタイプがあって、それによって似合う服が違うということを雑誌で知ったので、私の場合はハイウエストを履くとか……。気分で変えるけど、バランスを意識しています。

 --28日に放送される「ドクターホワイト」特別編の見どころをお願いします。

 浜辺さん 特別編は、最終回までとはうって変わって「ドクターホワイト」チームの和やかな雰囲気や、くすっと笑えるシーンがたくさん盛り込まれています。「ドクターホワイト」を応援してくださっている方には本当に楽しんでいただける内容になっていると思います。

 「ドクターホワイト」は、「金田一少年の事件簿」などで知られる樹林伸さんの小説「ドクター・ホワイト」シリーズ(角川文庫)が原作。医師ではないが医療知識豊富な正体不明の女性・雪村白夜がCDTに加入し、医師たちの診断を覆して患者の命を救う医療ミステリーで、21日に最終回が放送された。特別編では、白夜たちの“その後”が描かれる。28日午後10時15分から放送。

写真を見る全 1枚
Twitterでシェア

ファッション 最新記事

Pick Up

フォローしてね!

毎日キレイ Twitterはこちら

アクセス上位記事