検索
3月28日放送の「徹子の部屋」に出演する平野レミさん(左)と和田明日香さん=テレビ朝日提供
1 / 3

3月28日放送の「徹子の部屋」に出演する平野レミさん(左)と和田明日香さん=テレビ朝日提供

和田明日香:夫の母・平野レミと常に連絡を取り合う仲 2人で「徹子の部屋」出演 「食でつながる和田家の絆」を語る

 料理愛好家の平野レミさんと、平野さんの次男の妻で食育インストラクターの和田明日香さんが、3月28日に放送される黒柳徹子さんの長寿トーク番組「徹子の部屋」(テレビ朝日系、月~金曜午後1時)に出演する。「嫁姑」でありながら、遠慮のない関係で話題の二人が「食でつながる和田家の絆」について語る。

いま、推されてます

 いつも明るい平野さんだが、2019年に夫でイラストレーターの和田誠さんを亡くしてから悲しみが癒えず、今でも涙の日々が続いているという。

 そんな平野さんを心配する和田さんは、常に連絡を取り合い、自身の「3人の子供たち(平野さんの孫)も手料理を振る舞っている」と話す。また、夫も平野さんに手作り弁当を届け、コミュニケーションを図っている。昔は料理を全くしなかったという夫も、味付けは母親(平野さん)と同じだという。平野さんは「和田家が大切にしている『食』でつながる家族の絆」と話す。

 平野さんと知り合って50年になる黒柳さんは、平野さんのにぎやかな性格を知り尽くしている。老後の話になるや、平野さんが「黒柳さんと一緒に施設に入りたい」と黒柳さんを誘うが、黒柳さんはなかなか返事をしない。

いま、推されてます

写真を見る全 3枚

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事