検索
「BeauTV~VOCE」5代目MCに就任した蛯原友里さん=テレビ朝日提供
1 / 2

「BeauTV~VOCE」5代目MCに就任した蛯原友里さん=テレビ朝日提供

蛯原友里:「BeauTV~VOCE」5代目MCに就任 2児の子育て中で「忙しい人にもできることを伝えたい」

 モデルの蛯原友里さんが、美容専門番組「BeauTV~VOCE(ビューティーヴィー~ヴォーチェ)」(テレビ朝日、金曜深夜1時50分)の5代目MCに就任することが4月2日、分かった。6年間MCを務めてきた河北麻友子さんは卒業する。同日の放送で発表された。蛯原さんは4月8日の放送回から登場する。

いま、推されてます

 蛯原さんは昨年11月に、第2子となる長女の出産を発表。「『BeauTV~VOCE』の新MCのお話をいただいたとき、すごくうれしかったです」と喜びつつ、「ただ最近、2人目の子供を出産し、子供たちに追われる毎日で、プライベートでは全然美容に時間を掛けられていないこともあり、そんな私で良いのかなという気持ちも正直ありました。でも、同じように忙しい毎日を過ごされている人たちにもできることや、簡単にできるけど『“美”にすごくいいこと』などを、上手に伝えられればいいなと思っています」と本音を交えてコメントしている。

 また「『美』って本来の自分に戻ることだと思っています。忙しい時間を過ごす中でも、この番組を見て、『あ、自分自身に戻れる時間だ』と思ってもらえる番組になるように、MCとしてお手伝いできればと思っています」と思いを語っている。

 番組は、「金曜は、夜更かしするとキレイになる!」というキャッチフレーズのもと、2009年4月にスタート。女性の美に特化した雑誌「VOCE(ヴォーチェ)」(講談社)のテレビ版として、初代MCを平子理沙さん、2代目を道端ジェシカさん、3代目を黒田エイミさん、4代目を河北さんが担当した。

 蛯原さんの初登場回は「新MC登場! 蛯原友里のビューティ事情をのぞき見」と題して、蛯原さんの人となりがわかるヒストリーや、セルフメーク、ポーチの中身を公開。さらに母として、ひとりの女性としての蛯原さんの素顔が垣間見られる私生活も公開する。

いま、推されてます

写真を見る全 2枚

ビューティー 最新記事

アクセス上位記事