検索
オーラルケアブランド「口臭科学から生まれたNONIO」の新CM・新製品発表会に出席した川口春奈さん(左)と成田凌さん
1 / 7

オーラルケアブランド「口臭科学から生まれたNONIO」の新CM・新製品発表会に出席した川口春奈さん(左)と成田凌さん

川口春奈&成田凌:マイタンブラーやマイバッグ、再利用した生地の服でエコ活動 独学で金継ぎも

 女優の川口春奈さんと俳優の成田凌さんが4月7日、東京都内で行われた、オーラルケアブランド「口臭科学から生まれたNONIO(ノニオ)」の新CM・新製品発表会に出席した。同ブランド初の環境に配慮した新製品の発表会であることから、2人は日常で行っているエコへの取り組みを語った。

いま、推されてます

 川口さんはマイタンブラーを持っているほか、「カバンの中にマイバッグを入れておくと仕事帰りに買い物に行ける。(日用品も)詰め替え用を選んでいます」とコメント。成田さんはアンティーク生地などを再利用して作った服を愛用。さらに食器を金継ぎで修復して使っているといい、「ゴミにならないし、愛着も湧くし、見た目もすごくいい。環境にも自分にも気持ち良い選択。楽しいですよ! 自分でできるキットがあるので、独学で家でやってます」と話した。

 この日、2人は衣装にもエコを取り入れて登場。川口さんは、ペットボトルを再利用したデニムパンツ、廃棄予定の食材を使って染めたスニーカーを取り入れたファッション。成田さんは愛用しているブランドの、アンティーク生地などを再利用したシャツを着用していた。

 「NONIO」は洗口液の詰め替えパック「NONIOマウスウォッシュ つめかえ用 eco PACK」を発売。2人が出演する新CM「世界を気持ちよく」編は9日から全国で放送される。

いま、推されてます

写真を見る全 7枚

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事