あなたにおすすめ
鈴木京香:「私も、かなりオタク」 世の中の“偏屈な”女性たちの「味方に」 「未解決の女」について聞く
音楽ユニット「YOASOBI」が4月13日、黒柳徹子さんの長寿トーク番組「徹子の部屋」(テレビ朝日系、月~金曜午後1時)に出演する。同番組初出演。デビュー曲「夜に駆ける」が大ヒットし、2020年ビルボードジャパン年間ランキング1位を記録。社会現象を巻き起こした「YOASOBI」の素顔に迫る。
作詞・作曲を手がけるAyaseさんは幼少期、ピアニストを目指していたといい、昨年のショパンコンクールで4位となった小林愛実さんと同じ先生に師事し、周囲からも期待を受けていたと話す。
ボーカルのikuraさんは、音楽好きな両親の元で育った。母が詞を、父が曲を作って互いに贈り合う姿を見て、音楽の道を志すようになったと明かす。
「夜に駆ける」は、音楽の道に挫折しかけていたAyaseさんがパソコン1台で、ほとんどお金をかけずに作り上げ、大ヒットにつなげた。