検索

今週のイケメン:小栗旬、カルティエイベントに登場 北村匠海、今春始めたいこと語る 吉沢亮の対談が書籍に 後編

 1週間のイケメン有名人の話題を紹介する「今週のイケメン」。今回(4月5~11日)は、俳優の小栗旬さんが高級宝飾ブランドのイベントに出席した話題、俳優の北村匠海さんが映画の舞台あいさつに出席した話題、俳優の吉沢亮さんの対談連載が書籍化される話題などが注目された。前後編で取り上げる。

 小栗さんは4月7日、京都市京セラ美術館(京都市左京区)で開催された高級宝飾ブランド「カルティエ」の「『シジエム サンス パル カルティエ』ハイジュエリーイベント 内覧会」に出席した。

 胸元にヒョウをモチーフにした同ブランド「パンテールコレクション」のブローチを着け、「ファッションのポイントはカルティエのブローチです。ネクタイは京都の伝統的な⻄陣織を取り入れました。カルティエのジュエリーは着け心地がよくとてもカッコいいですね」と話した。

 北村さんは8日、東京都内で行われた映画「とんび」(瀬々敬久監督)の初日舞台あいさつに出席した。北村さんは、今春始めたいことを聞かれると「始めたいことばっかり。父にずっとゴルフを誘われているのでやりたいのと、子供の頃から家族で釣りに行くことが多かったので本格的にやりたい。あとはサーファーの友達がいるので、サーフィンもやりたい。DIYもやりたいし……」と次々に語った。

 「自然関係のアクティブなことを今年はやり尽くしてやろうかなと。もしかしたら、(日焼けで)真っ黒になってる可能性もあるんですけど、(日焼けしたら)『あいつ、やったな』と思ってもらえれば」とちゃめっ気たっぷりに話した。

 映画は、重松清さんのベストセラー小説が原作。ヤス(阿部さん)は、愛妻との間に待望の息子・アキラ(北村さん)を授かるが、妻を事故で亡くしてしまう。親の愛を知らずに父となったヤスは、仲間たちに助けられながら、不器用にも息子を愛し育て続けた……というストーリー。

 吉沢さんが女性ファッション誌「SPUR(シュプール)」(集英社)で4年にわたって連載した対談が書籍化されることが6日、分かった。49人の歴代ゲスト全員に、新たに撮り下ろした1人を加え、計50人との対談を収録する。

 吉沢さんは「友達が少ないと思われているのですが、実は僕にはこんなに友達がいるんだよ、と気づいてもらえる一冊だと思います。対談を通して、見た目も含めて成長を感じてください」とコメントしている。

 連載対談は、2018年4月号から2022年3月号まで毎年タイトルなどを変えながら掲載された。広瀬すずさんや中川大志さん、人気マンガ「キングダム」の作者である原泰久さん、中村勘九郎さんがゲストとして登場した。書籍には、吉沢さんのスペシャルインタビューも収録される。「吉沢亮対談集(仮)」(同)は6月24日発売。1980円。

イケメン 最新記事

アクセス上位記事