検索
女性ファッション誌「Oggi」6月号に登場した神木隆之介さん
1 / 2

女性ファッション誌「Oggi」6月号に登場した神木隆之介さん

神木隆之介:バーで隣り合わせになったら「介抱して」 蜷川実花撮影の「悪い男」に

 俳優の神木隆之介さんが、4月27日に発売された女性ファッション誌「Oggi(オッジ)」(小学館)6月号に登場した。「バーで神木隆之介と隣り合わせになったら」という設定で撮影が行われたが、実際の神木さんは、お酒があまり飲めないためバーに行ったことがないという。「昔は飲み会に顔を出すこともあったけれど、最初から最後までずっとウーロン茶。すぐに眠くなったり気持ちが悪くなったりしてしまうんです」「(バーで)万が一、僕が隣にいた時は、とりあえず介抱してくれって感じですね(笑い)」とコメントした。

 神木さんが登場するのは、写真家で映画監督の蜷川実花さんが「悪い男」をテーマに旬な俳優、アーティストを撮り下ろす人気連載。神木さんは蜷川さんが監督を務めた映画「ホリック xxxHOLiC」(4月29日公開)に出演し、蜷川さんについて「実は、お会いするまで『怖い人なのかな』と思っていたんです」と明かす。

 「世界中で評価を得ていて、実花さんにしか創れない世界観があって、確固たる意志のある人。なんてことのない一言が気に障ってブチ切れられたりするのかな……。少しおびえていた」。実際の現場は「大爆笑しながら『よーい、はい』って声をかける監督を初めて見ました!」といい、そのギャップに驚いたと話した。

写真を見る全 2枚

本・シネマ 最新記事

アクセス上位記事