検索

いま、推されてます

藤原紀香:夫・片岡愛之助と「時間が合えば」夫婦でジムへ 食事でのサポートも明かす

 女優の藤原紀香さんが5月2日、東京都内で行われた活動量計「MOTHER Bracelet」(メディロム)の完成披露発表会に登場した。普段から健康維持のためにしていることを聞かれた藤原さんは、「運動は欠かせません。家では振動マシーンに乗ったり柔軟をしたり、ジムではシルクサスペンションをしたり、いろいろやっています」とトレーニング内容に言及。夫で歌舞伎俳優の片岡愛之助さんと一緒にトレーニングをすることもあるといい、「時間が合えば。個々にやることが多いけど、『あ、今日行ける!』と言うと、『じゃあ朝からトレーニングしようか』と、一緒にジムに行ったりしますね」と明かした。

 食事面についても意識しているといい、藤原さんは「外食は大好きですが、基本的には(家で)旬の素材を取り入れて調理をする」と説明。「今だとカツオもおいしいですし、アスパラを豚肉で巻いたり……。旬のものをとる、ということがより体を元気にしてくれると思うので、旬の野菜を取り入れて調理しています」と普段の食生活を語った。

 また、愛之助さんの健康管理で心掛けていることを聞かれると、「あれだけ体力を消費する職業をしているので、日々食べるものは、私が東京にいる間はできることはしたいなと。ヘルシーで、好きなもので、おいしいものを作って、食べてもらいたいなと思っています」と胸中を吐露。具体的には「煮物はやっぱり好きですね、筑前煮も。あとは赤みそがすごく好き。八丁味噌(みそ)がすごく好きで、赤だしはマストみたいですね。新玉ねぎが大好きなので使って作ったりもしています」と明かしていた。

 「MOTHER Bracelet」は、ヘルスケア研究事業などを手がけるメディロムの世界初となる充電不要の活動量計。歩数や睡眠量、消費カロリー、心拍数、体表温などのデータが記録できるほか、健康に対する取り組みがギフトと交換できるポイントも蓄積される。完成披露発表会では、「MOTHER Bracelet」を装着した藤原さんが健康などのテーマについてトークを展開した。

キレイニュース 最新記事

アクセス上位記事