検索
「徹子の部屋」に出演する尾上菊之助さん(左)と尾上丑之助君=テレビ朝日提供
1 / 3

「徹子の部屋」に出演する尾上菊之助さん(左)と尾上丑之助君=テレビ朝日提供

尾上菊之助:8歳の息子・丑之助と親子で男2人旅 青森での“奇跡のできごと”を明かす 「徹子の部屋」出演

歌舞伎俳優の尾上菊之助さんと8歳の長男・尾上丑之助(うしのすけ)君が、5月5日に放送される黒柳徹子さんの長寿トーク番組「徹子の部屋」(テレビ朝日系、月~金曜午後1時)に出演する。

いま、推されてます

 菊之助さんは、NHK朝の連続テレビ小説「カムカムエヴリバディ」で銀幕スターを演じて話題に。小学3年の丑之助君は、父・菊之助さんがドラマの撮影などで同じ舞台に出られない時でも一人で舞台に立ち、大役を務めた。丑之助君が「頑張っているご褒美にほしい」ものは、「お父さんとホテルに泊る券」。舞台出演中の感染予防のため、菊之助さんと2人で滞在したホテル暮らしに味を占めたからだという。

 そんな丑之助君への最高のプレゼントになったのが、昨年11月に父子で行った「男2人旅」。旅先の青森で起きたという“奇跡のできごと”を、丑之助君が興奮しながら黒柳さんに説明する。

 菊之助さんには丑之助君のほかに娘が2人。妻の父で、昨年亡くなった中村吉右衛門さんは、3人の孫との時間を誰よりも楽しんでいたという。

いま、推されてます

写真を見る全 3枚

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事