検索
宝くじ「ドリームジャンボ宝くじ」と「ドリームジャンボミニ」の発売記念イベントに出席した妻夫木聡さん
1 / 11

宝くじ「ドリームジャンボ宝くじ」と「ドリームジャンボミニ」の発売記念イベントに出席した妻夫木聡さん

妻夫木聡:毎日3時間、英語を勉強も自信なし 「40歳超えてから、知識を得ることが楽しい」

 俳優の妻夫木聡さんが5月6日、東京都内で行われた、同日発売の宝くじ「ドリームジャンボ宝くじ」と「ドリームジャンボミニ」の発売記念イベントに出席した。「英語(の勉強)を毎日3時間くらいしている。だけど、あんまり身になってるように感じないので……」と自信なさげに明かした。

いま、推されてます

 この日、今の夢を聞かれた妻夫木さんは「英語を流ちょうに話せるようになりたい」と回答。「英会話を続けているけれど、なかなか話せるようにならない。どうやったらいいのかなと日々、試行錯誤しながら勉強している」と語り、「学生のときは勉強が大嫌いだったけれど、40歳を超えてから知識を得ることが楽しくなってきて、昔ほど勉強が苦痛じゃないんですよね。頑張ります」と話していた。

 この日は、妻夫木さんとともに「ジャンボ宝くじ」のCMキャラクターを務める俳優の矢本悠馬さんと、特別ゲストとしてフリーアナウンサーの岡副麻希さんも出席した。

 「ドリームジャンボ宝くじ」と「ドリームジャンボミニ」は6月3日まで全国で販売される。

いま、推されてます

写真を見る全 11枚

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事