検索
「徹子の部屋」に出演する(左から)伊東ゆかりさん、中尾ミエさん、園まりさん=テレビ朝日提供
1 / 3

「徹子の部屋」に出演する(左から)伊東ゆかりさん、中尾ミエさん、園まりさん=テレビ朝日提供

園まり&中尾ミエ&伊東ゆかり:「三人娘」も後期高齢者 体力強化のために毎日行う自主トレを告白 「徹子の部屋」出演

 歌手の園まりさん、中尾ミエさん、伊東ゆかりさんが、5月13日に放送される黒柳徹子さんの長寿トーク番組「徹子の部屋」(テレビ朝日系、月~金曜午後1時)に出演する。「三人娘」と呼ばれ昭和・平成・令和と歌い続けてきた3人が、体力強化のために行っているというトレーニングを明かす。

 いつまでも若く華やかな3人も年齢には勝てず、2年前に園さんが右足を骨折。数カ月後に控えていた三人娘のステージは、中尾さんが車イスを押して出演した。3人の中で一番年下の伊東さんが4月に75歳になり、これで全員が「後期高齢者」に。後期高齢者用の保険証が届いた時はさすがにショックだったと笑う。

 とはいえ、この先いつまでもステージで歌い踊りたい気持ちは共通だと話す3人。ウオーキングやテニス、筋トレと、それぞれが自分に合った運動で体力強化をしているという。なかでも面白いのは“地域密着型”だという中尾さんが、少し前から続けている公園での自主トレ。今では近所の人々も一緒にトレーニングに加わり、その成果に一喜一憂するそう。通称「ミエ塾」は、ほぼ毎日続いているのだとか。番組では、3人の驚きの自主トレ映像を公開する。

写真を見る全 3枚

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事