検索
5月20日にオープンする「パーソナル・サウナ KUU(クウ)」
1 / 10

5月20日にオープンする「パーソナル・サウナ KUU(クウ)」

パーソナル・サウナ:間接照明やアロマ、暖炉備える「非日常空間」 東京・表参道にオープン

 七つの個室を設けた「パーソナル・サウナ KUU(クウ)」が5月20日、東京・表参道にオープンする。各部屋にサウナ室、水風呂、身だしなみを整えられるパーソナルルームを備える。サウナ室には間接照明を採用したり、信楽焼の職人による陶器の水風呂を用意したり、非日常の空間を楽しむことができるという。

 シャワーは「ミスト水流」と「ノーマル水流」を切り替えることが可能。パーソナルルームには、アームにチーク材を施したイスを用意した。さらに、森林浴効果があるとされるフィトンチッドの香りが楽しめる。

 五感に働きかけることにこだわり、「嗅覚」では天然の精油から調合したアロマ2種から選んで、サウナでロウリュの際に利用することができる。「視覚」は、個室内のリラックススペースに暖炉を設置。安全性を考慮し、水蒸気で表現した炎を眺めることができる。「触覚」は、肌や髪の毛に優しい軟水を使った。「聴覚」は、水の流れる音や森の環境音などヒーリングサウンドを流す。「味覚」では、長野と新潟の県境にある苗場山が生んだ天然水だけを利用したミネラルウオーターが個室内に用意されている。

 10日、内覧会が行われ、マネジャーの鈴木鑑記(すずき・かんき)さんは「人々の健康に貢献できるサウナですが、サウナ自体はもはや、ブームを超えて文化になっていると言えるでしょう。そして、コロナ禍の中で、個室型のパーソナル・サウナが静かなブームになってきています。私たちは、パーソナル・サウナを、一過性のブームで終わらせず、サウナ同様、文化にしていきたいです」とコメントした。

 価格は70分5500円。リピート予約の場合は5170円。

写真を見る全 10枚
Twitterでシェア

ビューティー 最新記事

フォローしてね!

毎日キレイ Twitterはこちら

アクセス上位記事