検索
1 / 1

今週の運勢:星占いでランキング 1位はあの星座! 5月23~29日

 今週の12星座の運勢をランキング形式でお届けします。(占い/章月綾乃)

 ◇1位/かに座(6月22日~7月22日生まれ)

 リュクスなムード。あなた好みの状況が生まれて、楽しく過ごせるでしょう。お気に入りを増やしたり、行きつけを作ったりして、幸せスイッチをあちこちに仕込みましょう。使うだけでうれしい、行くだけでご機嫌、今週の幸福はお金で買えるし、今後も何かと使えるはず。メークは、キリッと辛口で。恋は、24日前後に進展が。

 ラッキーポイント……サンドベージュ、フェースパウダー、ビッグシャツ、インテリアグリーン

 ◇2位/おひつじ座(3月21日~4月19日生まれ)

 情熱の星・火星がおひつじ座入りをして、エネルギーが高まっていきます。万能感が宿ってなんでもやれそうな気がするし、不可能を可能に変えるパワーが宿るでしょう。大事なのは、「やる」と決めて動くこと。おしゃれは、インパクトで勝負。タフな美しさに磨きをかけましょう。恋は、時間を上げて。回収を急ぐと取りこぼす恐れが。

 ラッキーポイント……シルバー、美白クリーム、プリントTシャツ、フラットポーチ

 ◇3位/うお座(2月19日~3月20日生まれ)

 魚座で下弦の月がかかって、年に1度のデトックスウイークに突入します。この機にしっかりと老廃物を流して、身軽になりましょう。プチ断食や排出を促進する運動で、体にリセットをかけてみて。仕事は、追い上げパワーが高まっています。少しずつピッチを上げていくとよさそう。恋とおしゃれは、軽さがカギ。ゆるっと縛らずに。

 ラッキーポイント……ローズレッド、パウダーメーク、バックパック、デニム

 ◇4位/おとめ座(8月23日~9月22日生まれ)

 さっぱりすっきり、飾り気なしでシンプルにまとめましょう。一度に一つの目的だけ。たとえば、会社と家の行き来だけでいいと考えるのです。ついでにアレもコレもと足すから疲れちゃう。必要ならば、一回戻って出直すくらいのつもりでいて。おしゃれは、天然素材の心地よさが味方。恋はお休みの日の特別なお楽しみと考えて。

 ラッキーポイント……ブラック、ラメシャドー、サマーニット、スパイスカレー

 ◇5位/さそり座(10月24日~11月22日生まれ)

 研磨のサイン。壁にぶつかったり、お叱りを受けたり、しょんぼり体験をしそうですが、それがバネになって、新生さそり座さんが誕生します。つまずいたり、ピンチに陥ったりしたらラッキーと考えて。おしゃれは、ふんわりシルエットで。流行のオーバーサイズもかっこよく着こなせるはず。恋の接近は、口実を作るとスマート。

 ラッキーポイント……ロイヤルブルー、アイブローコート、チノパン、バングル

 ◇6位/おうし座(4月20日~5月20日生まれ)

 運気の揺り戻しが起こって、終わったはず、手離れしたことがあなたの元へ帰ってきます。ガッカリ感が否めませんが、新たな気持ちで仕切り直しましょう。今度こそ、求められている答えが出せて、達成感と実績を得ることができるはず。おしゃれは、ベーシックなアイテムが役に立ちそう。恋は、もう少し観察することが大事です。

 ラッキーポイント……カーキ、カラーマスカラ、ジップアップ、キャップ

 ◇7位/やぎ座(12月22日~1月19日生まれ)

 マンネリ感が強め。同じ事の繰り返しでは、飽きがくるのは当然です。時間帯や場所を変えるなど、変化を楽しんでみましょう。事情が許すなら、ワーケーションも気分転換にピッタリ。おしゃれは、ベースカラーのチェンジがセンスを磨きます。メークは、すっきりとノーブルに。恋は、話を蒸し返すとこじれます。今に集中を。

 ラッキーポイント……オフホワイト、パウダーアイシャドー、かごバッグ、フレアスカート

 ◇8位/てんびん座(9月23日~10月23日生まれ)

 ジレンマが生まれそう。あなた自身はもう飽きてしまって、次へ進みたいのに、「いつもすてき」「もっとやって」と周囲からは大好評というズレが生じやすくなっています。少々面倒でも、2パターン用意するといいみたい。午後からヘアアレンジやメークを変えるなど、プチイメチェンも好評です。恋は、初夏の小旅行が決め手に。

 ラッキーポイント……ペールピンク、ワントーンメーク、スカーフ、ハイウエスト

 ◇9位/いて座(11月23日~12月21日生まれ)

 変わりたい、変えたい気持ちはあっても、まだ条件がそろわないし、覚悟が決まらないみたい。無理に進めると後悔や後戻りをすることになります。少なくとも今週は現状維持でいいと割り切って。すると、日々の暮らしの楽しみに目が向くはず。ランチタイムの口約束は、実現率が高め。メークは、ヘルシーに。恋はおこもりデートで。

 ラッキーポイント……メタルゴールド、ジェルコスメ、ジャージー素材、ワイドパンツ

 ◇10位/ふたご座(5月21日~6月21日生まれ)

 状況の展開が早く、心が追い付きません。あれよあれよという間に話が進んでしまって、もうやるしかないというところに追い込まれそう。幸い、よい仲間には恵まれますから、自分のためではなくみんなのために一肌脱ぐというのではいかが? ワントーンコーデは、ほどよい存在感であなたを守ります。ダブルデートはいい刺激に。

 ラッキーポイント……グリーン、ブースター化粧水、ジョグパンツ、骨格診断

 ◇11位/みずがめ座(1月20日~2月18日生まれ)

 しがらみが多め。面倒くさがって連絡を怠ったり、約束を破ったりすると、さらに締め付けがキツくなることに。むしろ、あなたから歩み寄ってみるのが、自由獲得への近道と心得て。安心と信頼をあげましょう。おしゃれは、古着やおさがりをチェックして。仕事は、チームワークがキラリ。恋はヨソはヨソ、ウチはウチのルールで。

 ラッキーポイント……シアーパープル、血色チーク、カードホルダー、シャツワンピース

 ◇12位/しし座(7月23日~8月22日生まれ)

 コミュニケーションが活性化しますが、それが混乱のモトになりそう。話が二転三転したり、無関係なことに巻き込まれたりしやすいのです。今週はメリットがあるかないかで判断して。おしゃれは、ユニセックスに。メンズアイテムを取り入れると、着こなしの幅が広がりそう。恋は、話し合いのチャンス。新ルール設定も幸福。

 ラッキーポイント……マスタードイエロー、ティントリップ、マーメードスカート、厚底の靴

<プロフィル>

 章月綾乃(しょうづき・あやの) 占術研究家・心理テストクリエーター。雑誌やウェブを中心に活躍。マンガ誌「増刊flowers(フラワーズ)」(小学館)、ウェブサイト「ananweb」「GINZA」(ともにマガジンハウス)、生活情報誌「ESSE(エッセ)」(扶桑社)、ウェブサイト「ハルメクweb」(ハルメク)、「BIOPLE(ビープル).jp」(マッシュビューティーラボ)、「mer(メル)」(学研)で連載中。宇野実彩子さんのファンブック「Uno Book」(MOGURA BOOKS、発売中)で心理テストを手がけた。著書多数。

写真を見る全 1枚
Twitterでシェア

星占い 最新記事

フォローしてね!

毎日キレイ Twitterはこちら

アクセス上位記事