検索

いま、推されてます

NMB48新澤菜央:「あざとかわいさを武器に」 「Ray」専属モデルに就任し意気込み 憧れは吉田朱里

 アイドルグループ「NMB48」の新澤菜央(しんざわ・なお)さんがこのほど、女性ファッション誌「Ray(レイ)」(主婦の友社)の専属モデルに決定し、「『あざと可愛さ』を武器にどんな人でもファッションを楽しめるということを伝えられる親近感のあるモデルさんになりたいです」と意気込みを語った。任期は1年の予定。

 新澤さんは1998年8月2日生まれ。兵庫県出身。2018年にNMB48の6期生として加入した。「NMB48」の元メンバーでグループ在籍中から現在も同誌の専属モデルを務める吉田朱里さんを挙げ、「(吉田さんが)アイドルとモデルを両立している姿に憧れてNMB48に入ったので、特にRayモデルへの憧れは人一倍強かったです」と話した。

 同誌が開催した48グループとの連動企画「48グループ×Ray専属モデルオーディション」で専属モデルに選ばれた。オーディションにはSKE48から5人、STU48から5人、NMB48から13人が参加。同誌に封入されたハガキによる投票と、ライブ配信・動画アプリ「ミクチャ」での配信審査、編集部との最終面談やカメラテストなどが行われた。

本・シネマ 最新記事

アクセス上位記事