検索
ヘアケアブランド「KAMIKA」の新アンバサダーに就任した矢田亜希子さん
1 / 3

ヘアケアブランド「KAMIKA」の新アンバサダーに就任した矢田亜希子さん

矢田亜希子:年齢を重ねて「余裕をもってできるように」 無理せず楽しくも心がけ ヘアケアや私生活、心境の変化を告白

 女優の矢田亜希子さんが、ヘアケアブランド「KAMIKA(カミカ)」の新アンバサダーに就任し、このほどインタビュー動画が公開された。矢田さんは年齢を重ねての心境の変化や私生活について「若い時って自分のケアをしてきてなかったかも」と回顧しつつ、「今の方が余裕をもって、しっかりとケアをしていられる」と語っている。

 インタビューでは矢田さんに「いい状態を保つために気をつけていること」を質問。矢田さんは「仕事もすごく楽しみながらやっているので全部楽しいんですけど、そのなかでもやっぱり息抜きは大事」と切り出し、「息抜きは家で家族と一緒に過ごすとか、犬の散歩に行くとか、映画を見に行くとか。そういうこともやりながら仕事もしていくのが大事かなと思います」と自身のリフレッシュ法を明かした。

 また「若いころより現在の自分が輝いていると思うこと」について聞くと「若い時って自分のケアをしてきてなかったかも」と回顧しつつ「髪の毛をちゃんとドライヤーで乾かすとか、そういう余裕が出てきて、年齢を重ねていくうちにしっかりとケアをしていられる。楽しみながら美しくなると、より気分が上がりますし、うれしくなるので楽しみながらケアができているなって思います」と自身のケアの変化を明かした。

 「年齢をかさねたことによる心境の変化」については「今の方が経験を積んだっていうのもありますけど、ちょっと余裕を持ちつつ、その中で新しいことにもあえて挑戦してみようかなっていう気持ちになれる」と回答。一方で「そういう気持ちも大切ですけれど、無理しちゃいけないんだなっていうことも学びました。楽しいことをするんじゃなくて(自ら)『楽しくする』ことを心がけたりしていますね」と考え方の変化を語った。

 最後に同世代の女性に向けてアドバイスを求められると「自分は自分ですから、人にどう見られるかなんて関係なく、ささいなことでもいいので自分がしてみたいということに挑戦できることが幸せに近づけるんだなと思いますね。自分の気持ちを信じて、人は人ですから、自分のスタイル、気持ちを大事にしていけばいいんじゃないかな」とエールを送った。

 インタビューの模様は同ブランドの公式YouTubeチャンネルで公開されている。

写真を見る全 3枚
Twitterでシェア

エンタメ 最新記事

Pick Up

フォローしてね!

毎日キレイ Twitterはこちら

アクセス上位記事