検索
バラエティー番組「爆買い☆スター恩返し」の2時間スペシャルに出演する岩田剛典さん=フジテレビ提供
1 / 3

バラエティー番組「爆買い☆スター恩返し」の2時間スペシャルに出演する岩田剛典さん=フジテレビ提供

岩田剛典:少年時代は「あまりモテなかった」 ふるさと・名古屋で母校の陽明小学校、同級生の実家へ 「爆買い☆スター恩返し」出演

 ダンス・ボーカルグループ「EXILE」「三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBE」の岩田剛典さんが6月10日午後8時から放送されるバラエティー番組「爆買い☆スター恩返し」(フジテレビ系)の2時間スペシャルに出演する。番組で岩田さんは小学生まで過ごした名古屋市を訪れ、少年時代は「あまりモテなかった」「“陰キャ”だった」と明かす。

いま、推されてます

 同番組は「地元に恩返しを!」を合い言葉に、芸能人が地元でご当地グルメや特産品を“爆買い”して恩返ししていくドキュメント旅バラエティー。岩田さんは「爆買いチャレンジャー」として名古屋で80万円の“爆買い”に挑戦する。

 番組では岩田さんが、まず同級生の実家が営んでいる「鰻 とみた」を訪れ、同級生と思い出話に花を咲かせる。その後、母校の陽明小学校を訪問。仮設校舎の解体で、校庭で思い切り遊べないという小学生から「大きな運動場で遊びたい」と要望を受けると、ライブで慣れ親しんだ同市東区のバンテリンドーム ナゴヤ(ナゴヤドーム)を2時間半貸し切りするという“爆買い”を思いつく。

 収録を終えた岩田さんは「とにかく人が温かい。名古屋の良さを改めてこの年になって知れました。一切悔いのない使い方ができたので自分としては満足です!」 とコメントしている。

 同日の放送にはお笑いコンビ「オリエンタルラジオ」の藤森慎吾さんも爆買いチャレンジャーとして出演する。

いま、推されてます

写真を見る全 3枚

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事