検索
筧美和子さんの主演ドラマ「イケメン共よ メシを喰え」のビジュアル=テレビ大阪提供
1 / 5

筧美和子さんの主演ドラマ「イケメン共よ メシを喰え」のビジュアル=テレビ大阪提供

筧美和子:イケメンオタク役で「豪快に食べる姿を見せられたら」 新感覚グルメドラマ主演

 女優の筧美和子さんが、「イケメン×グルメ」をテーマにした新感覚のドラマ「イケメン共よ メシを喰(く)え」(テレビ大阪・BSテレ東、土曜深夜1時)で主演を務める。筧さんは「私が演じる好美は、イケメンオタクであり、仕事熱心であるがゆえに、食に対する欲が湧かないという……超小食な人物です。イケメンが食べている姿を見ることで食欲に目覚めた好美の熱量そのままに、食に没入し豪快に食べる姿を見せられたらと思います」と意気込みを語った。7月9日から放送。

いま、推されてます

 筧さんは、乙女ゲーム愛好者でイケメンをこよなく愛する文芸編集者・池田好美を演じる。小食で食べることが苦手だが、突然グルメ誌を担当することになる。新人社員・細見賢人と食事をした時に、イケメンと食事をすると“ムラムラ”して食欲が増進するという“才能”が開花。初めて食欲を感じた好美は、小食を改善するために“イケメンごはん”を追求することを誓う。

 東田基さんの同名マンガが原作。新人社員の細見賢人を井上祐貴さんが演じ、雑誌の編集長役で竹中直人さんも出演。文化系から肉体派まで、個性豊かなイケメン俳優が毎話登場する予定で、キャストは今後、発表される。

いま、推されてます

写真を見る全 5枚

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事