検索
住宅・インテリア電子雑誌「マドリーム」Vol.44に登場した山口紗弥加さん
1 / 8

住宅・インテリア電子雑誌「マドリーム」Vol.44に登場した山口紗弥加さん

山口紗弥加:大人可愛いワンピやデニムでリラックス 料理は「冷蔵庫の“目が合った食材”と調味料で適当に」

 女優の山口紗弥加さんが表紙と巻頭インタビューに登場した住宅・インテリア電子雑誌「マドリーム」(ブランジスタメディア)Vol.44が6月14日、公開された。刺しゅう入りのブルーのワンピース、ボーダーのカットソーにエプロンドレスを合わせたような装い、シャツワンピース×デニムなど大人可愛いリラックスコーデで登場。インタビューでは、家の中で一番好きな場所がキッチンだという山口さんが、料理や暮らしについて語っている。

いま、推されてます

 和食を作ることが多いといい、「冷蔵庫を開けて、“目が合った食材”と調味料で適当に組み合わせて作るのが好きです。好みの味は決まっているので、ほとんどは無難なところに落ち着きますが……たまにある『こんな味になっちゃった!』という発見が面白いですね」と語る。

 また「食材を選ぶ時に気をつけていること」を聞かれると、「基本的には無添加のものを買うようにしています」と話し、「取り寄せもしますし、ご縁があれば農家さんにお邪魔することも。スーパーによって特色が違うので、時間があれば何軒かはしごすることもありますね。調味料は小さなサイズのものを選び、使い切るようにしています」と話している。山口さんが愛用品を紹介する動画も公開された。

いま、推されてます

写真を見る全 8枚

本・シネマ 最新記事

アクセス上位記事