検索

いま、推されてます

菅野美穂:25年出演するCMの新作が公開 子育てで「1日48時間あれば」と思ったことも

 女優の菅野美穂さんが出演する朝日生命保険の「あんしん介護」の新CMが6月15日、公開された。同社のCMに初めて出演したのは19歳のときで、現在44歳。「結婚して子供も生まれ、25年もお世話になれるとは思っていなかったので、本当にありがたいです。一生懸命仕事をする時期と、結婚して子育てが始まり仕事との両立を模索している今と、ライフステージが変わっていく中で、人生を考える商品のお手伝いをさせていただけることが、ありがたいなと思っています」と感慨深げに語った。18日から放送。

 インタビューでは「人生100年時代」について、「娘や息子が小さかった頃は、1日が24時間だと足りなくて、48時間あればいいのにと思っていました。かつては(人生が)50歳までだったのが、100歳までになったということは、(時間が倍になって)それと似たような状況ですよね」といい、「このラッキーをこの世代みんなで分かち合っていけたらと思います」と話した。

 さらに「せっかくなら長生きしたいので、運動を心がけたり、ブロッコリーなど手のひらサイズの野菜を毎食食べられたらいいなと思います」とコメントした。

 同CMの楽曲は、シンガー・ソングライターの山下達郎さんの「YOU」。菅野さんは、同曲について「家族だったり、友人だったり、身近な人の大切さを感じることができた」と感想を語った。

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事