検索

いま、推されてます

松たか子:父・松本白鸚への思いを語り涙 「アナ雪」「HERO」の秘話も明らかに 「初耳学」2時間SPに出演

 女優の松たか子さんが、6月19日午後9時放送のバラエティー番組「日曜日の初耳学2時間スペシャル」の対談企画「インタビュアー林修」に出演する。予告動画には、「松たか子も知らなかったアナ雪・HEROの秘話」というナレーションとともに、松さんが「えー! 私全然知らなかった! そうなんですか!?」と驚く姿や、父・松本白鸚さんへの思いを語り、思わず涙する姿などが映し出される。

 父は二代目松本白鸚、兄は十代目松本幸四郎という歌舞伎の名門一家に生まれ育った。幼い頃から演劇が身近にあったが、女優になることを決意した“瞬間”を今も鮮明に覚えているという。松さんの原点となった、父との強烈な思い出を語る。

 19歳の時に出演したドラマ「ロングバケーション」を皮切りに、3本の“月9”ドラマで木村拓哉さんとタッグを組み、大ヒットした。当時を回想し、俳優・松たか子の原点ともいえる作品の撮影秘話を披露する。また24年越しに知らされる、松さん仰天のエピソードも飛び出す。

 また、アーティストとしても活躍する松さんは歌手デビューの意外なきっかけを明かすとともに、吹き替えと主題歌を務め、社会現象を巻き起こした大ヒット劇場版アニメ「アナと雪の女王」への思いや裏話を披露。米アカデミー賞授賞式にまつわるとっておきの “男前”エピソードも明かす。さらに、大河ドラマへの出演が話題となった、おい・市川染五郎さんとの秘話も告白する。

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事