検索
イベント「『澪』presents MIO×MAO NIGHT 2022」に出席した浅田真央さん
1 / 13

イベント「『澪』presents MIO×MAO NIGHT 2022」に出席した浅田真央さん

浅田真央:浴衣姿で和太鼓を生演奏 やり直しでの成功に「スケートより緊張」

フィギュアスケーターの浅田真央さんが6月21日、東京都内で行われた宝酒造のスパークリング清酒「澪(みお)」のイベント「『澪』presents MIO×MAO NIGHT 2022」に出席した。浴衣姿で登場して和太鼓の生演奏を披露し、会場を沸かせた。

 緊張のためか途中で一度、演奏を止めるも、気を取り直して2度目のトライで演奏を成功させ、「スケートを滑るより緊張しました」と照れ笑い。スケートとの共通点を聞かれると「体幹が大切」といい、「(和太鼓を)打つとき、軸がずれないように意識しました。難しいですけど、結構ストレス発散にもなるなと思いました」と和太鼓の魅力にはまった様子だった。

 和太鼓は同商品の公式YouTubeチャンネル「MIO×MAO」でも挑戦。挑戦したきっかけについて、「小学校のころに和太鼓クラブがあって、仲の良い友達がみんな和太鼓をやっていた」と明かし、「私はスケートの練習があってクラブ活動ができなかった。いつかいつかと思っていたら今になっちゃいました」と楽しそうに話していた。

写真を見る全 13枚
Twitterでシェア

キレイニュース 最新記事

フォローしてね!

毎日キレイ Twitterはこちら

アクセス上位記事