検索
連続ドラマ「やんごとなき一族」のクランクアップを迎えた松下洸平さん(左)と土屋太鳳さん(C)フジテレビ
1 / 1

連続ドラマ「やんごとなき一族」のクランクアップを迎えた松下洸平さん(左)と土屋太鳳さん(C)フジテレビ

土屋太鳳:松下洸平と和装の花嫁花婿に? 「やんごとなき一族」撮了に感謝

 女優の土屋太鳳さんがこのほど、主演連続ドラマ「やんごとなき一族」(フジテレビ系、木曜午後10時)のクランクアップを迎え、6月30日、写真が公開された。松下洸平さんと和装の花嫁花婿のような衣装で背中合わせになり、満面の笑顔を見せている。ドラマは同日最終回を迎える。

 同作はマンガ誌「Kiss」(講談社)で連載中のこやまゆかりさんの同名マンガが原作。庶民の家庭から上流社会の一族に嫁いだ主人公・佐都(土屋さん)の姿を描く。

 2人は約4カ月間に及ぶ撮影期間を経て、同時にクランクアップを迎えた。最後に撮影したのは、土屋さん演じる佐都と松下さん演じるその夫・健太、そして佐都の母・良恵(石野真子さん)の3人のシーンだった。

 土屋さんは、スタッフから花束を受け取ると「ドラマの中ではスムージーをかけられたり、土下座をしたり、赤ちゃんを産んだり……まるでジェットコースターのような気持ちで、こんな感覚は初めてなんじゃないかと思いながら、撮影に臨んでいました。そして、私が佐都らしくいられたのは健太さんのおかげなので、感謝しています」と撮影を振り返った。

 また、一足先に撮影を終えた尾上松也さんや松本若菜さん、渡邊圭祐さん、松本妃代さん、馬場ふみかさんらがサプライズで駆けつけ、2人を驚かせる一幕もあった。

 最終回は、突如として深山家に戻ってきた明人(松也さん)の恐ろしい計画が実行に移され、深山家に最大の危機が訪れる。そして、佐都との記憶を失ってしまった健太に対し、佐都はある決断をして……と展開する。

写真を見る全 1枚
Twitterでシェア

エンタメ 最新記事

Pick Up

フォローしてね!

毎日キレイ Twitterはこちら

アクセス上位記事