検索
神崎恵さんの最新刊「神崎メソッド ~自分らしく揺らがない生き方~」の表紙
1 / 3

神崎恵さんの最新刊「神崎メソッド ~自分らしく揺らがない生き方~」の表紙

神崎恵:人気美容家が24時間ルーティンを公開 3人の育児、弁当作りなど“人生のやりくり術”を最新刊で紹介

 人気美容家の神崎恵さんが、ライフスタイルをテーマにした最新刊「神崎メソッド ~自分らしく揺らがない生き方~」(講談社)を7月30日に発売する。

いま、推されてます

 同書では、多忙な美容家でありながら、3人の子供たちの育児、送り迎えや部屋の掃除、おしゃれな弁当作りまでをこなす、神崎さんの24時間ルーティンを公開。働く女性としての一面にも注目する。撮影で神崎さんの普段の24時間を“完全再現”した。ベッドでの目覚めから朝の支度、仕事、帰宅、そして再びベッドで就寝するまでを紹介する。

 またSNSで集めた106の質問にも回答。唯一無二の存在感はどうやって磨いてきたか、ブレずに「好き」を仕事にしてきた芯のある生き方の秘密は何かなど、神崎さんの“人生のやりくり術”も明らかになる。

 神崎さんは同書で「過ぎてみると思うんです。すべては尊く愛(いと)おしい時間だったなと。そして本当にあっという間に過ぎていくものなんだな、と。この本では、これからの時間をより満たすため、そして自分らしく生きるために私が心がけていることや工夫していることを11の章に分け、お話をしています。

 必要なのは、大きなことではなく、日々の中でのちょっとした時間や気持ちの管理、やりくりです。こんなささいなことでいいのね。そんな考え方もあるのね。閉め切っていた窓を少し開けた時のあの風通りの気持ちよさ。そんな本になることができたらうれしいです」とつづっている。

いま、推されてます

写真を見る全 3枚

本・シネマ 最新記事

アクセス上位記事